生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

という予定になっております

ショコラのすず&美里ルート終了。
プレイしてて思ったのは、すげー作業感。
合計3ヶ月プレイするわけで、それが午前と午後に
分かれてるんですが、それだけで都合180回のクリックを
強要されるワケなのですよ。
もちろん途中まで共通ルートを辿ることも
できるんですけども、そうすると途中のイベントを
飛ばしちゃったりするんで、それもどうだかなぁと
思ったりしております。

そいでね、パルフェとどうしても比較しちゃうんですけども、
こりゃあパルフェの方がいいゲームだねぇ。
パルフェには作業感はないし、シナリオも多いし、
お話にもっと起伏があるのよね。
ショコラにはそれが感じられませんでした。

あとねー、キャラがどうもカブって見えるの。

すず  明日香
美里  由飛
さやか  かすり
香奈子  里伽子

少なくともこの4組は同じコンセプトのキャラと思われます。

どちらにせよこの作業臭は拭えないので、
早急に終わらせて次のゲームに移りたいなぁと。


今回も聖地にて東のエデンを鑑賞。
これが13話目ってことで最終回。
前回のラストでわけわかんなかったトレーラーの件とかが
やっと意味わかりました。
そしてあまり派手なお話ではなかったです。
伏線回収の意味もあったからではないかと。
そんでね、特に今回感じたんですけども、咲って必要?
今回の役回りだと、いらない子に思えてしまいました。
だけどねー、最後のオチは良かったと思います。

そいでららぽーと豊洲の入り口にある面影屋でごはん。
カレーのセットを頼んだのですが、ルーとコーヒーだけが
出てくるとは私も思わなかったなぁ。
想像の斜め上をいく店です。
そしてごはんがなかなか出てこないの。
どーしろと?
お好みで卵もついてくるそうですが、これは最後まで
出てきませんでしたねぇ
しかも水はなかなか替えないし。
忙しいのはわかるけどねー。

その後出てきたんですが、それでルーは冷めてないし、
お肉はとろとろで溶けるし、味もいいんですわ。
コーヒーも文句ないし、シフォンケーキまでおいしくいただきました。
これで1,250円は安いんですが、この対応はどうでしょうねぇ?


明日はお片付け。
私のじゃないよ。
それを私がする必要があるのかどうかってのも微妙ですが。