生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ってなことをしてました

やっぱり当たってたか。
書かなくて正解だったな。


今日は以前から気になっていた江戸川ゲーム会に参戦。
ランチの後に淡路町から小川町に乗り換えたら、
中に入れません。
一之江で人身事故だってさ。
会場は瑞江でしょ?
振替輸送があるとはとても思えないので、
そこで待ってました。
そいで大島まで復旧したってんでそこまで行き、
知った顔があればタクシー相乗りとかでも
いいかなぁと思ったらそれもないので、
結局全線復旧まで待っちゃった。
1時間ちょっとかかったかなぁ?

そいでもって会場入り。
駅から近いのはいいですね。
建物がやったら新しい。
トイレなんか部屋の中にあるんだもん。
こういのは腸弱会のメンバーとしては大事です。
そして会場は和室のはずなのに、ソファーはあるし
キッチンまで備わってるんだよね。
これに風呂があれば泊まれるねぇ。
というか住めるんじゃないかと。

噂には聞いてましたが、お菓子はありました。
袋小路とは違いまして、ちゃんと手作り。
愛情を感じますね。

ゲームも約一名が大量に持ち込んでおりましたが、
量だけなら袋小路より多いんじゃないかってくらい。
これだけあれば選択肢は広がるね。

そいでやったゲーム。
今日は同人ゲームを持ち込むって宣言してたので、
そんなんばっかりやってます。

・時代劇3600秒

久しぶりにやるといいゲームだわ。
妙に強いうっかり八兵衛にびっくり。
私の番組は4名構成でしたが、敵の罠で3人やられてみたり。
しかも40分の段階でキャラクターがおりません。
その代わり、事件札のダイスは走ってましたね。
難易度4でそのまま4とか。
5人でやったのですが、全員の主人公が消えるという珍事も
発生しましたんで。
結局打ち切りは2番組。
視聴率は私が21%でトップだったけど、番組名ないんだよね。
それともキャラクターがいなくなったら負けだっけ?

・娘。商人

実力のわからない相手と戦うときは、全力でぶつからねばなりません。
それが一番失敗しないことだからです。
だからこのゲームを持ち出してみました。
いやね、やらなくてもいいかなーと思ってたのですが、
賑やかしの意味で持ち込んでみたんですよ。
そしたら「やってみたい」ってリクエストがありましてね。

相変わらずののは暴落するねぇ。
つきあってビリになっちゃいました。
いつもは暴落する矢口が2枚しかなかったのも珍しい。
加護ってのはモーニング娘。じゃないことが発覚。

・ムスメリン

まさかこれまでプレイするとは!
クレムリンモーニング娘。版でござーます。
センターの推移は、福田-石黒-保田-辻でした。
石黒が激太りのままCD出したのはすごかったけど、
同じ激太りの保田はリリースできず。
そして辻がストレートに3枚連続で出してしまい、
ゲームはそこで終了。
それでも事件はいろいろありましたよ。
グラビア担当に夏焼雅を押し上げて、
ずっとそこに居座ってたのが強かったかなと。
そして小春はやっぱりミラクル。
10対10のダイス勝負で私が勝ち、それで辻センターが
決まったわけですから。
ちなみに小春の勝負で負けてると、おそらく梨沙子
センターになってたんで、どっちにしろ私の勝ちだったかなと。

・サムライ

カードじゃない方ね。
畑と大仏で6つずつとかありえねーし。

・ズーロレット

30点ってのはかなり高い方だと思います。
そしてお金が余るってのは初めて体験しました。

・りんごりんご

やっぱりついてこれないかー。
袋小路でも対応できる人は少ないの。
以前の川崎ではウケたんだけど、あれは何だったんだろう?

・モレール

ここら辺から袋小路色が強くなります。
1人が死んだのはいいんです。
まさかトイレで1ゾロが出るとは。
あ、私じゃないですよぉ。

八百長クイズ

全てのアイテムは100円ショップで揃いますね。
ルールは公開してますんで、皆さんで遊んでください。
そして天王寺動物園はみんな知らないか−。

そいでごはん食べて終了。

総括ですけども、ここはサロンですね。
ゲームをやっているというのではなく、
人が集まってゲームがあるという感じ。
だからゲームをしなくてもいいのかなって思うくらい。
遊ばれているゲームもガツガツしたものではなく、
非常にゆるやかなものが多かったように感じました。
女性も多かったですし、お子さんがいたのも
こういう雰囲気だからなのではないかなと。
これで300円なら安いでしょう。
ある意味理想的な環境ではあるのですが、
ヘビィゲーマーには向きませんね。
近所に一之江ゲーム会ってのがありますが、
対照的でよろしいんじゃないでしょうか。
両方に顔出してる人って殆どいないんじゃないかなぁ?

難点があるとすれば、アクセスが悪いってことと
卓数が少ないかなってことくらいじゃないでしょうか。
前者はしゃーないとしても、後者は何とかできるかも。


気がついたら財布にお金がない。
今日は予備資金を持って移動してました。
あの100円玉に救われるとはなぁ。
そして茗荷谷-瑞江間が330円だったというのは
初めて知りましたですよ。