生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだぼーっとしてます

袋小路終わり。
今日の参加者は44名。
初参加は7名でした。

実は私も朝型でして、このくらいの方が
いいんじゃないかと思えなくもありません。
5時終了なら、そこからいろんなこともできますし。
今日はお酒飲んでゲームしてインストもしてましたが、
有意義だったんじゃないかと思えます。
ただゲーマーという人たちは、総じて朝が弱いようで。
しゃーないといえばしゃーないお話ではあるのですがね。


そんでもって、私がやったゲームってなんだろう?

デスマーチ

朝っぱらからこんなゲームでいいのかな?
同人ゲームでルールも怪しかったのですが、
破綻してはいませんでした。
そしてすぐ始まるデスマーチ
PMは強いけど、責任もでかいのかもしれません。

・ワンダフル映画祭

やっぱりいいね。
今回もおかしな映画がたくさん。
私が作ったモノだと、

吉永小百合主演の時をかける少女とか、
井筒監督でR指定の私をスキーに連れてってとか、
出淵裕のキャラデザによるキャッツアイ。
長女-黒木瞳、次女-綾瀬はるか、三女-広末涼子
次女と三女の年齢が逆になってますが、
一番レオタードが見てみたいのは綾瀬はるかじゃないかなと。

あとはですね、
キムタク主演のヤッターマンはいいとして、
ドロンジョ美輪明宏ってのはどうかと。
んでボヤッキー渡辺謙
そしてスプラッタのためR指定ってどーゆーこと?
カイ君主演のあしたのジョーとか、
浅野忠信上戸彩山田花子で奪い合う失楽園とか。

石塚英彦主演の七人の侍もありました。
菊千代が塚地無我で、勝四郎が谷原章介って
ハンサムスーツの逆じゃね?
そんで仲間由紀恵主演のキューティーハニーは見たいね。
シスタージルが由美かおるってのも味のある配役かと。

先日ドロンジョさまを演じた深キョンが今度は
ベルクカッツェも演じてみたり、
松本人志監督の仮面ライダーってのはどんなだ?
あと、三谷幸喜監督・主演の水戸黄門は見たいぞ。
助さん&格さんを竹中直人
うっかり八兵衛を山本高広というのもアリかなと。

それからねー、北野武監督、主演役所広司岩下志麻って
どんな美味しんぼだ?
西遊記孫悟空櫻井翔で、三蔵法師野際陽子って
問題あるだろう。
ゲゲゲの鬼太郎では猫娘役が大橋のぞみに萌え。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4559682

写真はここにもあるんだけどね。

あとは何やったかなぁ?

・6ニムト

人数合わせでござーますよ。
しかもロボットも担当してみました。
個人ではマイナス10点。
ロボットはマイナス12点だったので、
ロボット以下ってことはなかったかなと。

ヤヌス

6人でやってみました。
このゲームはプレイヤーが増えた方が面白いね。
4枚のカードを奪い合うというおかしな展開でして、
やっと私にチャンスが巡ってきたかと思ったら、
山から出てはいけないカードが登場して終了。
人数が多いと、負けてる人でも逆転できるのがいいね。

たぶんこんだけ。
遊んでないねぇ。
んまぁ袋小路は私が遊ぶところではないので。

そして5時以降は久しぶりに清龍にて飲み。
やっぱり例会明けのビールはんまかったです。
炭水化物をしこたま注文して、今日も安く上げました。
あ、アイス頼んでないや。
また今度でいいかなっと。

やったゲーム

・フラッシュ

お題は「お酒」「スポーツ」「ボードゲーム」でした。
ボードゲームはほとんど正解しなかったけどなっ。

・古今南北

「カタカナを使わないアニメ」とか
「おしまいが『ん』のアニメ」はJAGAの定番ですけどねぇ。
袋小路では難しいのかも。

サンクトペテルブルク

軽く流しただけですが。
んまー店員さんにおこらえてしまいましたよ。
飲み屋はゲームする所じゃありませんのでねぇ。
しかもお客さんいっぱいいたし。
となりのテーブルではキャントストップもやってましたが。

だいたい3時間くらいおりまして、費用は一人2,400円ですた。


久しぶりにお酒飲んで思ったこと。
階段昇るのはつらいねぇ。