生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ろくな日記じゃないな

今まで簡素なエディタを使ってましたが、
もうちょっと機能の多いものに乗り換えてみました。
とはいえ、両方使える状態ではあります。
別に常駐するわけでもないし、デスクトップに
ショートカットが増えただけのことなので。

よく見かけるのが、デスクトップが
ショートカットだらけの人っていますよね。
あれって便利なのかもしれませんが、落ち着かないような。
エロゲの壁紙なんか使ってる私に言わせれば、
肝心の画が見えなくなっちゃうじゃないですか。
あれはいけません。
ちなみに私の場合で40個くらいかなぁ。
このくらいなら左側3列くらいしか潰さないので、
それほど画像に被るってこともないので。


久しぶりに月下の棋士など読んでいます。
32巻一気読みではありませんが、
ついつい続きを読んでしまいますな。

これ以降将棋のマンガって増えましたねぇ。
ハチワンダイバーとか三月のライオンとか。
だけど囲碁のマンガってヒカルの碁くらい?
囲碁と将棋を比較した場合、将棋の方が
マンガにしやすいのかしら?
将棋はいろんな駒あるけど、囲碁は白と黒の
石だけだもんねぇ。

この流れから、今後はチェスのマンガとか
バックギャモンのマンガとか出てくるのかしら?
バトルラインマンガとかなら面白そうかも。
あ、どっちのバトルラインでもいいですよぉ。


半分以上予測できてたことですが、
マーシャル移籍しました。
移籍先はMIAだそうで。
ここは先発QBが誰かわかんないところなので、
実績のあるWRが欲しかったのでしょう。
んで、へニーになるのかね?
ホワイトもいるよね。
ペニントンはもういないと思ったけど。

んでDENはどうするんだろう?
ドラフト2巡が2つってのは
いいトレードだったんじゃないかなぁ?
WRの補強も大事だけど、DLに問題あるんで
そこの改善は大切かなぁって。
いや、新人は獲ってるんだけど、
これがなかなか当たりがいないってわけでしてね。
場合によっては、トレードアップってのも
考えてもいいんじゃないかなと。
2巡が2つなら、いい順位と交換できそうに思うし。
流石にT.O.は獲らないと思うけどね−。


けいおん見ましたよ。
あれは食べちゃダメでしょう。
あと、ホームセンターではしゃぎすぎ。


今までlyeesってツールを使ってましたが、
久しぶりにインストールしようとしたらプラグイン
どーこー言い出してまともに動かなかったので乗り換え。
その先ではちゃんと動いているようで何よりです。
ツールってどうしてこんなに使うのヘタなんだろうか?
私がいけないんだろうけどねー。