生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう蚊がいます

週末発売のラインナップ。

暁の護衛 〜罪深き終末論〜』 しゃんぐりら
『あねぼく 〜お姉ちゃんは美人3姉妹〜』 TinkerBell
『戦女神VERITA』 エウシュリー
『神楽道中記 追加シナリオ vol.3』 でぼの巣製作所
『黒獣 〜気高き聖女は白濁に染まる〜』 Liquid
『ココロの住処』 Yatagarasu
『ことり Love Ex P』 CIRCUS
『最強ご主人様!』 牛乳戦車
『JKと淫行教師 〜夜回り先生編〜』 ブルゲLIGHT
『ノーブレスオブリージュ』 CLOCKUP
『VALENTINE PINK 〜パーフェクトエディション〜』 F&C・FC01
『魔界天使ジブリ−ル4』 フロントウイング
『満淫車両制服生出しイキ放題』 Muscadet(ミュスカデ)

http://gyunyusensha.sakura.ne.jp/saikyou/index.html

『最強ご主人様!』

アクションゲームなんですかね?

http://entacom.org/clockup/product/noblesse_oblige/index.html

『ノーブレスオブリージュ』

救世主になったら記憶消されたりするゲームじゃなさそうです。

新作ってのはこんだけかな。
今回のだと、暁の護衛とかことりに票は集まりそうですが、
基本的にFDとかってここではカウントしないので。
そうしてみると、今月はそう多くないのね。
30日にすっげーのが出ますけどね。
内容が非常に気になっております。
誰か人柱にさせたいくらい。


またアダルトビデオの話なんですがね。
内容をちょろちょろと見てて思ったんですけども、
陰毛って処理したりしないのかしら?
昔は小さく整えたりしてたように感じるのですが、
私が見たものだと、そこら辺がノータッチに思えました。
尻の穴まで生い茂ってるのとか、前から見るとアフロみたいに
ボンバーしてる人とかもおりましたよ。
立体的な陰毛ってなかなかあるものじゃありませんが、
それで興奮するかってーとまた別の話でしてね。
そーゆー趣味の人もいないとは限りませんが。

あとは肌についてなんですけども、
痛んでる人は痛んでますねー。
出てる人たちは若い衆のはずなんですけども、
アップになるとわかっちゃうんですな。
ケアしてる人はちゃんとしてるんでしょうけども。
熟女系の方がそーゆーところは気にしてるのかもね。
見てないけど。

そしてモザイクなんですが、技術が進んだのか
規制が緩くなったのかは知りませんが、そのものズバリは見えなくても、
凡その形や色なんてのは類推できますですね。
これについては私がモザイク慣れしてるからかもしれませんがね。
そりゃー20年以上の付き合いですんで、ヤツとは。


やなか珈琲に湯島店があるってんで顔を出してみました。
神田店はよく行くのですが、それに輪をかけて狭いですね。
店頭には椅子がいくつか並べてあって、そこで飲めるようには
なってるんですけども、道路に椅子があるだけなのは
イートインって呼ぶのかい?
しかも店内に入るには、その椅子に座ってる人たちに
どいてもらわないといけないってのもすごいんだけどね。

今日の陽気に合わせてアイスコーヒーをチョイスし、
自転車にて秋葉原へ。
今日のゲーム。

サンファン

http://www16.ocn.ne.jp/~sirou/date/sanjuan.html

こんなページあったんだねぇ。
このゲームは持ってるんですが、プレイするのは数ヶ月ぶり。
下手すると数年ぶりかも。
ちなみに4人プレイね。

スタートプレイヤーになったのですが、
最初の4枚が腐ってたのでいきなり参事会議員なんてプレイ。
タバコが引けたので助かりましたがね。
そっからは救貧院、家具製作所と建てて
市役所の形かなぁと思っていたら、引いてきたのがギルドホール。
いや、いいんですけどね。
ゲーム中、それ以外に引いたコスト6の建物って凱旋門だけですから。
引いた以上は建てるべきだろうと手札を貯めてギルドホール。
それから鍛冶屋を挟んでのシルバーに、怒涛のタバコ建設。
終了フラグも切って、37点で勝ち。
生産設備8個ってのはなかなか強いかもしれません。

ちなみに、これってまだ売ってるのかな?
売ってるとしたら、今のうちじゃないと買えないかもね。

・ヘルマゴール

http://ejf.cside.ne.jp/review/hermagol.html

調べてみたら、これを紹介されたのは4年も前なんだそうです。
私が入手したのは2〜3年くらい前かもしれませんが。
流石に今は売ってないでしょうなぁ。

4人プレイで、1人を途中で脱落させてしまったのは
私のミスではあるんですけども、それやらないと私も死ぬのよね。
そして最終ラウンド、髑髏を取り忘れるという痛恨のポカをやりまして、
それが原因で負け。

とても爽快なゲームでして、まるであの方の仕事くらい
気持ちよくプレイができました。

・BEFORE THE WIND

http://ejf.cside.ne.jp/review/beforethewind.html

イエサブにあるのに、誰も遊んでいるのを見たことがないゲーム。
こんな面白いにね。
ちなみにイエサブでも売られてますが、ほぼカードゲームにしては
結構お高めだったりします。

ん?
そーいえばヘルマゴールもこのゲームも、moonさんから
「たぶん娯楽堂さんは好きだと思いますよ」って紹介されたなぁ。
どっちも商人が題材になったゲームって共通点はあるけど、
そゆことだけじゃないよなぁ、たぶん。

第一ラウンドは大きな船1枚しか獲得できませんでしたが、
塩漬け3枚抱えて自分の市場をそのまま持ち越した第二ラウンドで
大1、小2の船をゲット。
そして運命の第三ラウンドなんですが、ここで資金ショートしちゃいました。
3金しか持ってないの。
これじゃ競りかけることもできやしない。
しかも船のカードを出したくても、他の人の得点になるだけなのよね。
こりゃー困ったなーと思ってたら、交換カードで誰も得点が取れなくなるように
調整してくれた人がいたので大助かり。
船カードでお金を稼ぎ、それを使って市場に商品並べ、さらに船カード+!カードで
出航確定させて50点超え。
ラウンドの最後までやってみましたが、56点じゃ2点差という薄氷の勝利でした。
あの絹1つで2点って船をゲットしたのがでかかったのと、
2着の人が手番の差で小さい船1つ取り損ねたのが効いたみたい。

これもびっくりするほどさわやかなゲームなのですが、
私以外がみんな汗だくでプレイしてました。
あ、今日暑かったからか。

アッティカ

http://ejf.cside.ne.jp/review/attika.html

これまだ売ってるのかな?
勝利条件が2つあるゲームなのですが、
聖堂をつなぐ方だとすごく早く終わったりするんだけど、
全部出し切りだとかなり時間かかるゲームです。

今回も皆さんで仕事を頑張り、全員が全員の足の引っ張り合いをした結果、
出し切らないと勝てないというステキな展開に。
私がいち早くリーチをかけたんですけども、
手札に土がなかったために上がりを逃したり。
だけど次のターンが回ってきたんで、勝てましたがね。

マップがどんどん拡大したり、突然他人のコマが飛んできたりと
様々なことが起こる愉快なゲームなのですが、
引き運も大事だなぁと思っちゃいましたよ。


というわけで、サンファン以外は清々しいゲームを遊びました。
皆さんもやってみるといいんじゃないかな。
ちなみに水曜会ではランキング戦やってますが、1つも絡んでません。
過去にうっかり優勝しちまって、そっから自重したりもしてるので。


ちょいとアダルトビデオにかまけておりましたら、
HDDを圧迫していたことが発覚。
だけど30GBくらいだったので痛くありませんがね。
必要そうなものは既にDVDに逃がしたし。
その結果、そろそろメディアが欲しくなりましたが。
今度買ってこないと。

って、私は今日秋葉原にいたんじゃなかったっけ!?