生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

って思うのよ

ドラクエ5のすごろく場で遊んでたら、
そのまま寝てしまいました。
ゲーム中に寝るのはもうデフォルトなんですよね。
ダメな話ですが。


エレナとレイン終わり。
最近のゲームってさ、エンディングロールが流れた後に
エピローグというか後日談的なものがあるのですが、
これは無いんですよね。
エンディングの後はタイトルに戻るので、
ちょっと違和感があるんですわ。

これで残ったのはリレットだけ。
夏野こおりがメイド役なんで大丈夫でしょう。


ちと袋小路の話しよか。
現在二極化させてるんですけども、
確かに2つのサークルが同時開催しているようにも
見えるかもしれませんねぇ。

手前は軽めのゲームだし、奥は重たいのとか
貸し卓とかの治外法権みたいになっております。
こういう分け方をしますと、両方とも味わいたいって人には
とてもいい環境みたいなんですよね。
重いゲームは好きだけど、そればっかりじゃキツいとか、
軽いゲームばかりじゃ『ゲームをした』って充足感というか、
そゆものを味わえなかったりもするわけですよね。
もちろんさ、軽いゲーム専門や奥の主みたいな人もいるけど、
そゆ人たちが同じ空間に同居してるってのは、
やっぱり面白いことだとは思うの。
大きな意味ではみんな同じゲーマーだし。

それでもね、こんなことができるのは、やっぱり多くの人数と
広い会場があってことだと思うのですよ。
広い会場は借りようとすれば誰でもできるけど、
多くの人を集めるのはなかなか難しい。
しかもそれを継続させるのはもっとたいへん。
・・・なはずなんだ。
私はその苦労ってのをほぼしないでここまで来ちゃったの。
一応の計算はしてるよ。
だけど計算だけで全てが上手くいくわけじゃないし。


襖の色が剥げたので、補修をしようと思ったけど
そういう具材も何もないので、手元にあった
シールを貼ってみました。
ガンダムだけどなっ。
よりヲタ色の強い部屋になってしまいました。


日曜までなら4人だったのに、今日の段階で10人。
まーじゃんの話ですがね。
2卓になったのはいいのですが、食事どうするんだろう?
場所探すのはたいへんかもよぉ。