生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とにかく適当に楽しむのがいいのかと

ドラフト1巡が終わりましたね。
何かやらかすだろうと思ってたら、
いきなりトレードダウン2つとトレードアップ2つって。
しかもティーボゥって誰?

http://www.eonet.ne.jp/~wide-right/seniorbowl2010.html

調べたらこんなの出てきました。
これでオートン、クインに続いて3人目。
フランチャイズQBに育てるのかしら?
サウスポーはNFLでは大成しないって言われてるのに。
まさかワイルドキャットとかやらないよねぇ。
ただ、キャラとしてはDENらしいQBであることは事実。
エルウェイ→蛇→カトラーって並べると理解できるかと。

あとはJACのアルアルって誰?
南の島に行っちゃった探検隊しか知らないぞ。

残った選手だと、クラウゼンとかキンデル。
マッコイも残ってるねぇ。
QB欲しいチームはいくつかあるけど、1巡では獲りづらいのかね。
大きなギャンブルだし。


どんなに偉くなったとしても、どんなに経験を重ねたとしても、
他人の評価ってやつだけは気になってしまうもの。
人気商売なんかだと、これは顕著かもしれません。

部屋の隅でひそひそを話をしていると、自分の噂をされてるんじゃ
ないかと気になる人もいるそうですが、ここまでいくとビョーキかな?
気持ちはわからんでもないが。

『他人にどう思われても気にしないよ』なんて公言してる人ってのは、
きっと人一倍そーゆーのが気になっているはず。
本当に気にならないのなら、そんなこと言い出すはずないじゃない。

インターネットなんてのは非常に便利なツールでして、
噂話なんてのがそのまま聞こえてきたりするもんです。
これは画期的なことですよね。
みんな自分の意見をblogやら掲示板やらに書き込んでますから。
その中には感情ってベクトルがどうしても乗るので、
ときには危険なことになったりするんですがね。

私はどんな風に映っているかは知りませんが、
他人の評価ってのはとってもとっても気になります。
いやね、自分のことはどーでもいーんですよ。
袋小路に関してだけね。
あそこまででかくなっちゃうと、風評といえど無視できないんですわ。

小規模のところってのはさ、だいたい友達同士とか、
それに毛の生えたような人間関係だと思われますんで、
結束もあるだろうし、その繋がりもある程度濃いものと
推測されるんですよ。
こういう団体ってのは、あまり風評の被害を受けません。
いや、受けるのかもしれませんが、それほどダメージは
大きくないんじゃないかな。

だけど規模が大きくなりますと、そこに集う人たちってのが
友達の友達くらいならいいんだけど、知り合いのblogに
載ってたからとか、ググったら見つかったとか、そんな感じにもなります。
これって赤の他人だよね。
そうすると義理も何もありません。

例えば小規模なところに顔を出して、嫌な思いをしたら。
基本的に友達同士からそれに準ずるような関係でしょうから、
その場で文句を言うなり、あとでメールするなりで済むわけです。
これが大規模なところだと、そうじゃないんですね。
いきなりネット上で公開されてしまうのです。
いやー怖いですねー。
だけどこれ現実なんですよ。

ですんでネットの海を徘徊して、書いてあることで
対応できそうなことは善処していこうかなとは思っているのです。
ダメなものはダメですけどね。
過去に見つけたものとしては、

『こんな人数の多いところにいたらウィルスに冒されるぅ〜』

ってやつ。
冬でしたしね。
新型インフルエンザも猛威をふるっておりましたから。

私にどうしろと?

ついでに事前告知の話もしておきましょうかね。
小規模のイベントほど、事前告知は大切です。
何人来るか把握しておかないとできなくなるわけですから。
例えば麻雀なんて、基本的には4人必要でしょ。
その人数が集まらないなら、中止するとか
どっかからヒマそうな人を探してくるとか、
何らかのアクションが必要なわけ。
ところが大規模なイベントってのは、その範疇じゃないのさ。
例えばコミケの参加者が全員「行くよー」って
1つの掲示板か何かに書き込みしたら、そりゃたいへんだろうね。
ログ追っかけるだけでも苦労だし、同一ハンドルの人もいるだろうから、
もう訳わかんなくなるだろうね。
アクセス集中して落ちる可能性も考えられるし。


ほとんど人柱としてking softのセキュリティソフトを
入れていたのですよ。
毎日広告はうぜぇなぁと思いつつも、毎日更新もされてるし、
じゃあ大丈夫なのかなとそのまま放置してました。
だけどね、あまりに検知能力が低すぎるって情報を得まして、
それなら一度消してみて、他のものに替えてみたら、
どのくらい違うのかがわかるんじゃないかと、Avira
試験的に導入してみました。
赤い傘のあれです。

いきなりウィルス2つ発見。

キングソフトさんよー。
お願いだからトロイの木馬は検知しよーぜー。
現在スキャンかけてますが、今後いくつ見つかるかはわかりません。
ある意味怖いです。

ひょっとしてさ。
キングソフトのセキュリティって、Windowsを欺瞞するための
ソフトだったんじゃないかしら?
ほら「システムが危険にさらされています」とかっての、
すげーうぜーじゃん。
それを回避するためのブツだったんじゃないかなと。


スーパーに行ったら美味そうなつけ麺があったので購入。
そしていつも思うのですが、どうしてつけ麺ってーと
魚介系の味なんですかねぇ。
ラーメンでも多いですけど、私はあれがあまり得意じゃないの。
いやね、オイシイとは思うのよ。
ただしつこく感じちゃって、量は食べられないのね。
だからちょっと食べるにはいいんだけどさ、
つけ麺ってがっつりいく食べ物のようにも思うから、
どっちなんだそれはって感じもするのさ。

おそらく売る側もその辺を考えてのことかもしれないなぁ。
つけ麺のお店に行くと、何玉でも料金一緒なんての
見かけるんだけどさ、あれだって原価はかかってるのよね。
だから「いっぱい食べてくださいね」って言いつつ、
「すぐお腹いっぱいになってね」ってメッセージも
隠れてるんじゃないかなと。


リレットは安定してますねー。
パンツをはかないのはアークアデアの風習ってだけじゃなく、
本人が変態だからってのもあるのかもしれません。

だけどさ、どういうシナリオになるんでしょうねぇ?
聖玉が出たとして、皇帝になるのか?
メイドだぞ。


明日はまーじゃんの予定です。
とは言え、何もできなさそうな予感。
どーすんだろー?