生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

かなり疲れてるような

まーじゃんしてました。
待ち合わせ場所ですが、私にはわかりませんでした。
新宿レベルが低いからでしょうか?
それにしても、誰も高田馬場に行かなかったんだねぇ。
それは優秀かも。

またインスト要員かなぁと思ったら、そうでもなく。
自分で打ちながらインストの様子を聞いてたのですが、
あれは講義だねぇ。
麻雀にはいろんな思い入れがあるので、
教え方も人それぞれになるのかなとは思いますが。

んでね。
全くの偶然なんですが、袋小路にいる人たちが
そんなところで麻雀のインストなんかしてたり。
あっちはもっと深い内容だったように聞こえました。
『勝つ』って目的ならそれも必要かもしれませんが、
私のインストって『楽しむ』ってのが念頭にあるので、
もっと簡略化しちゃうんですよね。
それじゃもちろん勝てないわけですけども、
こっちでやってるのは”まーじゃん”なので
それでいいんじゃないかなと。
だって、まず発声が無いんだもん。
「それほしい」ってのが鳴く合図だからね。
役もわかんないし、符も数えられない。
それでも楽しめればいいんじゃないでしょうか。
もし勝ちたいってのなら、私もそういう教え方できますがね。
誰かが麻雀を教えるのに、いきなりオリることから
教えてたっての聞きましたけど、それはある意味正解なのよ。
オリるってのは負けないってことで、それは勝つことに
密接につながってるからね。

そして遊んでたわけですけども、ツモり三暗刻の隠しドラ3リーチを
ロンしたら、裏も3枚乗って18,000ってのはひどいか。
それで心が折れた上に、同テンを上家獲りしたら、
復活するのもたいへんだろうねぇ。
結局沈んでたまんまだったんじゃないかと。
しかもそのとき、6本積むのは鬼ですかね?
トバせない私もカッコ悪いんですけどね。

その後東アンコのカン三待ちってのをリーチしたら、
三をアンコにしてる平和に振り込んでからは
一気に下り坂になりました。
手役があるのに待ちが悪いときは、リーチするもんじゃないね。

お店は「禁煙雀荘」ってのでしたけど、
室内が禁煙ってことで、外に出ると煙草盆はありました。
当たり前かもしれませんね。
だけど紫煙がダメって人にはいいお店なんじゃないかな。
若干高めの設定ではありますが。
というより、まーじゃんして食事して3千円で済むって
いつもの方がおかしいわけではあるんですがね。

そんで食事してたわけですけども、
ちょいと書けない内容が多いので、
久しぶりのダイジェスト。

トトカルチョはどうかと
・阿斗ちゃん降板
・袋小路黄巾党説
・ごらくどうは たいへいようじゅつのしょを てにいれた
・名家の皆さん
セミナーの内容は?
・ゲイバーとオカマバー
・女子力向上イベント
・1TBは意外と少ない
・「HDDの増設はできますか?」
・半年先の勧誘
・ガールズトークとエロゲと般P

こんなところかな。
本当のネタは後日に回そうかと。


「〜パンツを見せること、それが・・・〜大宇宙の誇り」終了。
タイトルなげぇよ。
そして設定が生きているとは思えません。
あとね、オープニングのそれ忘れてたわ。
一応伏線だったのね。

基本的にネタゲーなんですけども、
そのネタをもっと上手く勝つようできればいいのですが、
それも難しかったのかなぁ?
出オチって感じがかなりしました。

あとはエンディング近くで、カタンやってる描写がありました。
鉄と羊を交換してくれとか、街ができたとか言ってるのは
間違いないでしょう。

さて。
次に何をするかと考えて「リアル彼女」をやってみましたが、
ちゃんと動いてはいますね。
だけどそれで満足してしまった私がいます。
あとはCRTではこれが限界かなぁ?
TFT欲しい熱がちょいと湧いてます。

或いはこのままにして、他のゲームにかまける可能性アリ。
ここのところネタっぽいのが多かったので、
本格的なのをやってみたいなぁ〜なんて。
候補はいくつもあるんですがね。


んで、エロゲをプレイする女性ってのは
女性のうち何パーセントくらいなのかなぁ?
ちょいと気になりました。