生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

タイミング重要

明後日は猿の会なのです。
何人来るのかわかりませんが、荷造りはしました。
カタンプエルトリコアクワイアを1セットずつ。
これで足りるのかな?
それが心配。
だけど追加で持ち出せるのってカタンくらいなのよね。

あとは参加者がどんなゲームを持ち込んでくれるかだけど、
猿の会だって宣言してるので、その辺は大丈夫だよね。
一日中ずっと遊べるゲームが持ち込まれるはず。
アクワイア祭になりそうではあるけども、
みんなが楽しんでくれればそれでよし。


「好きな人ができたの」って別れるケースありますよね。

こころってのは常に新しい刺激を求めるもので、
同じ刺激だけでは飽きてしまうんですよ。
今までの人は嫌いになったのではなく、感じなくなってしまったの。
それは悪いことではないんです。
こころというのは、そういうふうにできているだけなのだから。

ほら、同じゲームばっかりずっとやってたら飽きるでしょ?


幸子終わり。
早いな−。
シナリオ自体が短いのかもしれないけど、
結構上手くまとまっていたように感じました。
木村あやかもいい演技だったと思います。
この役ってちょっと特殊で難しそうなんだけどね。

そいで次は藤花。
青山ゆかりさんですが、この人は達者ですねぇ。
乙女さんとも違うし、一子とも違う。
それでいて、とても魅力的なキャラになっています。
声優さんはすごいなぁと毎回思うのはこういうところでしょうかね。
でも、実はもうそろそろ終わるんじゃないかなと。


んで、4日の18xx用にですね、30のサマリを用意。
といっても印刷するだけですがね。
もともとかなりの量があったので、2セット追加すればいいでしょ。
それでも全員分には足らないような気がしますが、
遅刻する人もいるでしょうし、その人たちには回らなくても
特に文句は出ないはず。
というか、インスト終われば不要になる人もいるはずなので、
そしたら回すこともできるわけだし。

こっちの準備ばかりしてると、3日の袋小路を忘れそうになりますね。
こちらもちゃんと準備はしておきませんと。
2日には予定も入ってるので、その前には全ての用意が終わってないと
マズイことになりそうね。


2つの相反するネタを書いてみましたが、
こういうタイミングならちょうどいいんじゃないかなと。
どれだけの人がくすりとするかはわかりませんが。