生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

お風呂してこよう

今日はお見舞いをしてきました。
郡林堂で豆大福と柏餅というチョイスは
正しかったのかどうかわかりませんが、
相手が喜んでくれたのだからいいのでしょう。


藤花終わり。
まきいづみが重要な役を担ってましたね。
このゲームでは3種類の役を演じ分けてることになるのかな?
かなり声に特徴があるタイプなんですけども、
それぞれ違うキャラクターになってるんですよね。
これは「花と乙女に祝福を」もやってみたくなりました。

そいで現在瀬織。
橋姫のお話です。

このゲームやってて思うのですが、
どうも設定が細かいんですよね。
ちゃんと調べてるみたいなんですよ。
特別な用語も出てきますので、
ググりながらプレイしてます。
産土なんて初めて知りました。


明日は猿の会というのをやります。
どれだけの人が来るのかわかりませんが。
朝9時にはそれほど多くの人はいないのかな?
わかんないけども。

怖いのでカタンをもう2セット追加してみました。
たいした荷物じゃないからいいんですがね。

そういえばカタンの話なんですけどもね。
袋小路にはカタンのコラムなんかもありまして、
あれ読んでおくと確かに強くなるはずなんです。
だけどね、ゲーム始めると忘れちゃうって話を聞きました。
残念!(ギター侍的に)
コラムを読んでるときは平静でも、ゲーム始めちゃうと
一種のトランス状態になってしまうのかしら?
確かに麻雀なんかも、いろいろ戦法なんか覚えてもさ、
卓につくと忘れちゃったりすることあるよね。
それと同じなのかしら?


「キモい」は酷いと思うけどさ、
そう思っちゃったら終わりなのかもしれないね。
だって修復の方法って無いもの。
相手の印象を覆すって、できないわけじゃないけど
並大抵の努力じゃ済まないのよ。

私もそう思われないように努力はしないといけないのかなと。
なんだか他人事には思えなかったりして。


ドラクエ5のすごろく場クリア。
すごいね。
プチダークとブオーンを仲間にしました。
こいつらレベル99まで育つみたい。

あとの目標は、エスタークを15ターン以内に倒して
記念品貰うくらいかな?