生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れは身体が一番よく知っています

お台場の方に行くので、護国寺に自転車を置いて
豊洲からゆりかもめで青海へ。
ヴィーナスポートは何回目だっけかなぁ?
今回は脱出しに行きました。
主催者よりネタバレ禁止ってことだったので、
抵触しない範囲で書いてみたいなと。

http://realdgame.jp/v/top/

何かってーと、ネタ元はこれ。
ゲーマーさんの中には好きな人も多いんじゃないかなと。
今回はマジックショーからの脱出でした。
まず会場に行ってみて、いきなり知り合い発見。
この世の中は狭いねぇ。

ルールの説明なんかを聞いてみましたが、
制限時間は1時間で、1チーム4名の構成でした。
もちろん知らない人。
私のチームは統率も何もなく、各自が解けるものを
淡々と解いていく形。
私もいくつか謎は解いたのですが、肝心なところで
詰まっちゃったんですよねー。
さらに、あそこでミスディレクションまでしちゃって、
こりゃどーしょーもねーやってんでタイムオーバー。
最後の答え合わせなんかを聞いてみたんですが、
ヒントの1つが全く理解できなかったので、
そこから先に進めるわけがありませんよね。
確かに時間も短かったけど、時間があったから
クリアできるかってーとそれも違うかなって。

感心したのは、ホントにいろんなところに
ヒントというか伏線が敷いてあるんですよね。
これは芸が細かいなと。
最後にやっと辻褄が合うって感じです。

あとはお値段かな。
このイベントで2800円はどうなんだろう?
一般的には妥当な金額なのかもしれませんが、
8時間半遊んで200円で運営している袋小路が
基準になっている私がおかしいのでしょうが。

それからスタッフ。
どのくらいがボランティアなんでしょうねぇ?
かなりの数がいたように思えるのですが。
全てのスタッフにサラリーが払えるようになるには、
あとどれだけの障害があるのかなって。
それがクリアできれば、ビジネスモデルとしても
優秀だろうって思えるのですが、余所のイベントでも
ボランティアスタッフってかなりいるし、
ここら辺はアタマの痛いところではあるのかな?
今年のゲームマーケットはそこら辺どうなんだろう??

なんてことは思いましたが、それは別にして。
今回は団体さんで参加したので、打ち上げってわけじゃないけど
どっか行こうってことになりまして。
お台場で2時半くらいに8人で入れるところなんて
ちょっと想像できないので、じゃあ移動しようってことに
なったんですが、豊洲ではなく新橋へ出ることになりましてね。
新橋のカラオケボックスでお話をすることになったんですが、
実はこの時点で私はバテバテでしてね。
日比谷の方のお店まで行ったら閉まってたので、
また新橋の駅前まで戻るという情けない展開。
そしてカラオケ屋で2時間ほどお話。
ここが私の疲れと眠さのピークだったかな。
とにかくまともに会話に入れませんでした。

そいで汐留の方に移動してごはん。
ハイチのお店に入りまして、メガドライカレーなどを。
何がメガかってーと、量が3倍だって。
出てきたときには失敗したなと思いましたが、
とにかく休んだら食べられないことは察知できたので、
ハイペースで片付けてみました。
あ、一緒に頼んだコーンスープはんまかったです。
そしてハイチコーヒーってのがあるのですが、ごめんなさい。
満腹すぎて味がよくわかんないです。
久しぶりにやらかした感じがしました。


ちぢゅみ終了。
ケセランパサランってのは何だろうね。
私もよくわかんないんですが、音としては
何となく聞いたことがあります。
とにかくいろんなアイテムを用意するゲームだなぁと
感じてみたりしております。

そんで次は穂波。
唯一の人間キャラクターです。
このエンディングだと、美影は消えちゃうのかしら?
それはちょいと残念だねぇ。
だけどアグミオンだし、魅力はよく表現できています。
でもねー、いきなりそれはねーんじゃねーの?


明日は袋小路です。
朝9時からです。
午後5時で終わりますが、お食事して終了くらいで
誤魔化していいかなぁと。
だって明後日は朝9時から18xxなんだもん。


今日もえらいこと疲れました。
入浴して早めに寝ようかと。