生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はたいへんだぞい

袋小路でした。
今回も午前+午後の開催。
この方が私にとっては楽なんじゃないかと思い始めました。
私が朝型だからなのかもしれませんが、ゲーマーという人種は
朝に弱いという共通項があるようなのでねぇ。

そして今回も差し入れありがとうございました。
ドーナツがすごい勢いで消えたのにびっくり。
そして昼食を摂らない連中が多々発生。
そこに何か相関関係があるんじゃないのか?

私がやったゲームは、

・PIT

やりたいゲームの希望がない上、多くの人がいたので。
そうすると袋小路的にはこれなのよね。
今回もベルを叩けたので良し。

・ズーロレット

金満プレイになったのはいいのですが、
肝心の動物が入ってきません。
そして売店が1つもないというのもダメージやね。

・ユニオンパシフィック

2回目の決算がむっちゃ早かったよー。
そして緑の防戦をしていたら、他の株に手が出ません。
そこで一時中断し、ユニパへ傾倒。
あと決算が2回しかない段階でこれはどうかと思ったけど、
筆頭が守れた上に緑も株が山から現れず、
そのまま2回の決算が淡々と出て終了。
かなり山札残ってたんだけどなぁ。

プエルトリコ

セッティング込みで1時間終了。
そうかー。
カタンと同じ時間で遊べるんだね。
ちなみにアクワイアは30分ね。
どんどんプレイ時間が短くなるなぁ。
だからかもしれないけど、長考プレイヤーが嫌いです。

やっぱり2番手はつらいなぁ。
対面珈琲ぶつけたのはやりすぎかもしれないけど。
そんで4番手が序盤で2回珈琲売ったのもでかかったね。
それが勝因なのかもね。
ギルホをハネられてたので、商館大学税関と動いて
勝ってる人は初めてみましたが。
でもさー、最後は市長しよーぜーって話です。
それで私が勝ってるわけじゃないんですがね。

たぶんそれ以外にゲームはしてないんじゃないかな?
うろ覚えっぽいんですが。
それからファミレスでも行ってご飯かなーと思ってたら、
GW中のファミレスって入れないのね。
池袋だからってのもあるんだけど。
ってなわけで、ここで解散しました。
飲みに行くってのも選択肢ですが、明日もあるのでねぇ。
実は池袋からちょっと離れたところにあるファミレスも
覗いてみたんだけど、こっちも満杯。
やっぱ乙女ロードのところはダメかなぁ。

そんで帰宅して例会報告作成を開始したのが19時。
20時くらいにPCの前で寝落ちして、できあがったのは21時くらい。
それから入浴して、DVDのチェックして現在に至ります。

今回の戦利品。

マガスペシャル
DVDたくさん

以上。
忘れなければ、今度お返しはしておきましょうか。


穂波終わり。
唯一の人間キャラなんで、こんなものかなって。
妖怪メインだしねぇ。
ちょっとそういう面では寂しいところもあったけど。

次はやっと美影。
期待はしております。


明日は初心者向け18xx体験会です。
私にとってはこれが本番です。
袋小路もほんばんではあるんですが、
いつもやってることと、やりなれないことでは
自分の中でもスタンスが異なるわけでね。


PCの前で寝るくらいだから、疲れてるんだろうねぇ。
早めに寝たいのはやまやまですが、どうもこの時間は
テンションが高くなります。
それでも寝ないといけないんだけどねー。