生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝るのに気を遣う

初心者向け18xx体験会をやりました。
全部で14名にご参加いただきました。
そしてバンカーとしてご参加いただいた両名には、
この場を借りまして厚く御礼申し上げます。
お二人がいなかったら、今日の会は回りませんでしたので。
主催者として、とても感謝しております。

そんな主催者がゲームしてていいのかって問題は
ないわけじゃありませんが、やったゲームはこんか感じ。

・1830

18xxの基本となるゲームですね。
私がビットで落札したのはD&Hのみ。
そしてNYNHを経営できたので、既定路線を引いて
二社目でNYCを$100で設立できたのは大きいね。
しかもこのNYCで4+5列車と購入し、5列車はNYNHが買い取り、
有り金は全部NYCに寄せてみました。
実はそれでも足りずに1回無配した上で下取りDが成立。
結局はバンク破産の形にはなりましたが、2人殺した上に
残る一人との直接対決ですけども、株価はこっちの方が上なので
その分だけ勝ってたかななんて。

・18TK

$70の年金生活かなと思いきや、京成設立。
2社目に西武が$100で設立し、ここで5列車2両買えたのはでかいね。
一両をNYNHに回した上で、相鉄$100設立が次のターンに間に合った上、
さらにゆりかもめまで設立しては、私が負けない筋書きが無いんです。
びっくりするほどの圧勝だったかなと。


この2ゲームで終了。
だいたい12時間くらいはぞびましたよ。
そいでもってサイゼリアに突撃。
ワインはきっついねえl
そして私はすごく眠い
日記書いてますが、実は何回か寝落ちしてまっす。
やっと眠れそうなので、これから寝ます。