生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

それはなかなかたいへんだな

今日は雨でしたね。
折りたたみ傘を使っていたのですが、
どうもこいつがかなりいーかげんなもののようで。
それでも今日は役に立ったし、特別壊れているわけでもなく。
辛うじて開いたり閉じたりできるし、破れているわけでもない
というレベルではありますが、捨てるには忍びないので
このままにしておこうかなぁと。
基本的に私は折りたたみ傘って使わないんですね。
普通の傘か自転車な人なので。
だから折りたたみ傘を持っていること自体がレアなんですけども。

そいでもってアキバ詣で。

・イリウム

確かにクニツィア臭はしますが、
最後の得点計算はどうかなぁ?
同点のケースが多々あると思うんですけども、
その裁定について記載がありませんでした。
そこのところはざんねん。

・ケープからカイロへ

ルール1つ間違えてました。
プレイしてたら思い出しましたが、
もう修正きかないのでそのまま。
でも最初に抜け出した人が手持ち資金が足りずに
2回パスしている間に全員間に合って、誰が勝つか
本当にわからない展開になったのは良かったかなと。
ちょっとの差で負けましたがね。

・王宮のささやき

敢えて3人でプレイ。
というか、みんなやりたがらねーでやんの。
確かに好き嫌いが激しく出るゲームではありますが。
私はこんなの大好きなんです。
今回も出し切り2点のルールでやってみましたが、
他の2人が5点で私だけ4点で最終ゲーム。
私は手札4枚の段階で敢えて手札公開。
だって出し切るしかないんだもん。
それに私のことマークしてる余裕は2人にはないはずだから、
こんなことしてもいいんじゃないかなと。
そしたら上手いこと出し切って逆転勝ちだって。

・破滅の13

カウンティングしてると潰す相手は容易にわかりますね。
そして私は勝ってると思ってたので、トス係。
最終的に逃げ切ってましたが、2点差とは。

コロレット

とにかく引いちゃうんです私。
ラーでもそうなんですけど、引き取らないの。
引いてる方が夢があるし、ワクワクするもので。
だから勝てないんだろうなぁ。

・アク×3

コンチをもう2ランクアップさせてから潰したかったのにぃ。
あれ出せてれば勝ってたはずなのよね。
もっとも、初動が遅れてたのもいけないわけですが。

2ゲーム目は2人でプレイしちゃったんですが、
どう動いても株の枚数が追いつかないんです。
じゃあ落ちてる2人にトスしようにも、
生命線のホテル潰すわけにいかないし、
もっと早い段階で見切りをつけておけばよかったのかな?

3ゲーム目は最悪。
久しぶりにゲームぶっ壊しました。
4軒インペ潰して、次のターンに4軒ルクソール合併。
しかも合併先は両方コンチという酷さ。
ちなみに私にはお金全然入ってきてませんよ。
残り5枚が全部設立タイルじゃしょうがないんです。
このゲームではたま〜にこーゆーことがあるんですよねー。


それからゲームマーケットで販売予定の
ダイスカードのβ版ですかね。
それを1セットいただきました。
裏がまんまの表記ありましたので、そこを1文字2文字くらい
カットすれば大丈夫かなぁと思っています。

あとは選挙ゲームについての質問がありましたが、
お答えしませんでした。
あれはそういうものですから。


ひな姉終わり。
シナリオのボリュームとしては、他の2人に比べると
短かったようにも感じましたが。

そんで先生ルートってのがありそうなので
やってるわけですけども、どういう展開になるのか
全然想像がつきません。


妙に膝が痛いのです。
右側なんですがね。
左も元気とはいえないけども。
やっぱり体重を減らせってことなんでしょうなぁ。
小錦も曙も膝やってるし。