生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

風なのか雷なのかわからない

いきなり首の話なんですが、どうやら寝てるときに
何らかの負荷がかかっているように思われます。
だって起きたら痛いんだもん。
今も多少痛みはありますが、湿布は貼ってません。
ちゃんと入浴して、温めてれば大丈夫なんじゃないかなと。
あとはパソコンの前にいるときは、できるだけ首を動かすように
気をつけてはおります。


うっかり見落とすところだった逃走中。
てっきり明日かと思ってたのよね。
ネタバレになるので結果については書きませんが、
金田はおもしろいなぁ。
あれは狙ってできることじゃありませんぜ。
実社会でもこういう人いますけどね。

次回は来月みたい。
それもちゃんと見られたらいいねぇ。


翠シナリオは終わり。
そーゆーお話だったのね。
最後までわかんなかったわ。
というか、最後に新しいキャラが出てくるって
どうなんでしょうねぇ?
伏線も何もないわけでさ。
遠くから通ってきてるってだけでそこまでは
察知できませんぜ。
いいお話ではありましたけどね。

次はひな姉。
またふーりんです。


ここのところ、アプリでボドゲが増えてるそうな。
これはボドゲ人口の増加を表すものなのかもしれません。
私はそういうのってやったことありませんが、
リアルと比べてどうなんでしょうかねぇ?
確かにセットアップの時間はかからないだろうし、
お値段もそれほど高くはないとは思います。
それに”いつでもどこでもできる”ってのは大きな魅力かと。
そう考えるといいことばっかりのようにも思えますが、
リアルにはリアルの良さがあるんですよね。
それはアプリじゃ絶対に超えられない壁だと思ってます。
でもね、それは都会に住んでて、同じ趣味の人が
ある程度いるからこそ言えることなのかもしれません。
田舎の人ではそうはいきませんからねぇ。

この都会と田舎の格差ってやつ。
これは実際に田舎に住んでみないとわからないようなんです。
私は都会(といっても陸の孤島ですが)にずっと住んでるので、
田舎暮らしの経験がありません。
だから想像はできますが、きっとそれは生温い想像なのではないかと。
田舎の現実は厳しいと思うんですよね。
これに関しては、単に自分の幸運に喜ぶだけですけども。


今年初めて扇風機を使いました。
やっぱりいいですね。
そしてこいつが元気に動いてくれたことに感謝。