生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

在庫が増えてるだけのような気がするが

かなり早めだとは思いますが、
日曜の用意をしてみました。
あとは釣り銭用に千円札を何枚かで
事足りるのかなと思っています。
相変わらず100円玉はいっぱい持って行きますが。

こうしてみると、今年の荷物は少ないねぇ。
ゲームも数を作ってませんし、Tシャツも少なめに
してみましたよ。
各5セットくらいしか詰め込んでません。
去年もそんなに売れなかったんだから、今年も変わらないでしょう。
それに売れ切れてもいいわけだしね。
いつも余裕持たせてますが、今年はそれありませんので。


ヤフオクを久しぶりに眺めてみたら、
バンタイから出てたチケットトゥライドが高値でびっくり。
5千円くらいついてるんじゃなかったっけか?
一時期はドンキで投げ売りされてたのに。
あのときしこまた買っとけば、今になって儲かったのに
なんて考えてしまいましたよ。

このゲームがこんなことになってる原因ってさ、
デイズオブワンダーから出てた本来の乗車券の方が
もう輸入されてないってことに起因するんでしょうかね。
その気持ちはわからなくもありませんが。

しかも乗車券シリーズって、新しいバージョンには
コマがついてないんですよね。
コマが揃ってたのは、ヨーロッパとメルクリンまで
だったんじゃないかなって。
それなのに拡張は次々と出てます。
同人でも関東版とか日本版とかありますが、
あれもコマは付いてないんでしょうねぇ、たぶん。
だから遊びたくても、それらがないと遊べないわけで。
この辺も高騰してる理由なのかもしれません。
元のゲームが面白いってのも、忘れちゃいけない
理由ではありますけどね。

こんな話、カタンのときもありましたけどねー。
安いときに手に入れておけば、後日の備えにもなると。
だけどその当時はこうなるなんて思わないもんね。

実は私も乗車券とメルクリン持ってます。
基本的に圧縮しちゃうので、コマは1セットあれば
いいんですよねー。
乗車券の方は手放してもいいのかなぁなんて
思っちゃったりしてたりするわけですが。

それ以外にもゲーム売ろうかなぁ?
全部圧縮しちゃってるので、売るためには
また箱に戻すのが一苦労ではあるんですけどね。
あとは売るにしても、マニアックなモノがそこそこあるので、
それらはどう値段をつけたらいいのかわからないの。
オークションで売った方が高値になりそうなものも
たくさんあるしねぇ。
実際遊ばないゲームもいくつかあるし、処分したいって
気持ちもあるんだけどさ。

あとは同人ゲームがかなりあります。
これはどうしたらいいんだぁ?
どういう値段をつけて売っていいのかもわかりません。
これはほとんど流通してないし、誰が欲しがってるのかすら
わからないようなものも多々あります。
だけどこのままウチに置いとくのも邪魔だし・・・


姉汁は毎日行き先を選択するシステムなのね。
こういうの久しぶりだったりするんですよ。
2005年のタイトルなんですが、それからエロゲの世界には
選択肢ってものがてってってーてきに排除されたような気がします。


裏で走らせてるソフトが重い件について。
だけど文句は言えないんだよなぁ。
そしてこれらを楽しむのはいつなんだい私?