生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る時間は先月より増えてるって

内幸町まで行ってきました。
先月に比べて、ちと太ったようです。
ざんねん。

秋葉原にも行ってきたぞ。

・スペースアラート

ギャラクシートラッカーを出したメーカーらしい。
このタイプのゲームは苦手なんだよなー。
だけどギミックはいいね。
んでさ、プレイ時間よりインスト時間の方が長いのは
どうしょうもないのかね?
そして宇宙船はやっぱり木っ端微塵になったわ。

・ケイラス マグナカルタ

1つルール間違えたー。
そしてこのゲーム、抜け出した人の足引っ張るのは
容易じゃないのねえ。
ケイラスよりはこっちの方が手軽だしいいかなと
思ってたんですが、そこのところはしゃーないのかもね。
あと、しゃがみプレイはいいことねぇなぁ。
持ってるカードを全部買うのもよくないみたい。

ルイ14世

インストして勝ってしまう悪い人です。
だけどこのゲームってさ、緩手が打ちづらいの。
依頼で1枚負けてたけど、紋章の枚数で勝ってました。
5種類でトップ取れたのもでかいね。

・ポイズン

これはいいゲームなんですが、苦しいゲームなんだわ。
平均的な手札ほどプレイしづらかったりします。
たぶん。

そんで「ヘルマゴール」ってゲームについて。
これももう売ってないの?
ちなみにこんなゲームね。

http://ejf.cside.ne.jp/review/hermagol.html

いいゲームではあります。
が、ボードは1/6くらには圧縮できるはず。
若しくは2つに分けようよ。
そしてやっぱりトップ目を潰すのは難しいね。

そういえばもう1つノイみたいなゲームを
やったような気がするけど、別にノイでいいじゃん。
というわけで割愛。

そしてあのゲームについては、
実際にやってみてからだろうなぁ。
テンションってのは大事だもん。


ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!が
おうちにやってきたんですが、これ評判いいらしいね。
そーだったのかー。
私はてっきりダメだと思って期待してたのにぃ〜。
だってそーゆー楽しみ方ができる作品に思えたのになぁ。
なんだか残念。


これからお風呂。
そしておなかの調子がよろしくありません。
いつものことかぁ。