生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いつ終わるんだろう?

うっかりシステムの完全スキャンというモノを
かましてみたら、いつになっても終わりません。
寝る前にやるんだったなー。
少なくともこんな時間にすることじゃないや。


明日お出かけとなったので、
明後日の用意を早々としておきました。
簡単に組んだだけですけども、あとは当日思い出した
ものを詰めればいいかなくらいで。

今回はテンデイズラジオでも流れてた
ロイヤルターフでも持ち込もうかなと。
これはいいゲームなんだよね。
ワーキャー言いながらサイコロを振るゲームで、
全然クニツィアっぽくないんだけど、
よくできてるんですわ。
あの偏ったサイコロと馬の能力がいいんだろうなぁ。


馬で思い出した。
ウイニングポストってKOEIのシリーズがありますけども、
実は7をずっと抱きっぱなしにしてたのね。
2008年度版だと思うんだけどさ。
抱いてた理由は、単にインストールできないから。
なーんか上手くいかなかったのよね。
そんでもーいーやと放置しといたんだけど、
やっぱり悔しいのでたまにトライはしてたわけ。
それがやっと動いてくれましてね。
とは言え競馬からはずっと離れてたので、
最近の馬の名前なんてぜんぜんわかりません。
レースも名前が変わったり時期がズレたりしてると
思うんですが、そこら辺の知識もありません。
逆に言えば、新鮮な気持ちでプレイできるってことには
なるのかどうかわかりませんけども。
だけどこのシリーズはずっと遊んでたので、
だいたいこんなもんだろうってのはあるわけ。
それじゃダメかしらん?

それから今年ワールドっての出たのね。
しらなかったんだけども。
いろんな視点からゲームができるってのは
いいんじゃないかと思いますが、それぞれが
ショボい内容だったらやだなぁ。


来週くらいにプライベートゲーム会でも
やろうかと会場に問い合わせてみたら、
既にふさがってるってさ。
だけど不思議なことに、夜だけ空いてるんだって。
午前中と午後は埋まってるのに、夜だけ空いてるのって
他ではあんまり聞いたことありません。
へんなの。
だけど地場の人しか借りないから、夜はみんな
自宅で家族と過ごすってことなのかもね。


明日のお出かけの場所が竹の塚なんだって。
遠いね。
都内ではあるけど、遠さは感じます。
北千住にはどうやっても出なきゃダメだなぁ。
池袋からバスで西新井に出るって方法もあるけど、
時間読めないし酔うからなぁ。