生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

という自覚はあるのだが

DVDメディア大量消費大会をやってました。
基本的にはドライブにメディアを突っ込むだけなので、
作業は単純なんですが面倒。
手間はかかりますな。
でもパソコンが2台あって、片方にはドライブが
2台接続されているマシンがあると、その作業効率も
工程もかなりシンプルなものになっていいですなぁ。
これがドライブ1つだったらどうなってたか・・・

そういえば先日返却された大量のDVDですが、
持ち帰るのが重いので他の方に貸し出しました。
ただねー、一枚見えないのがあったらしく、
その差し替え分も作ってたりして。
私も確認で見てみましたが、かなり劣化してますなぁ。
しゃーないんだけどね。
元が古いんだから。
だけどこれ以上は劣化しないと考えれば、
それは救いかもしれませんがね。


昨夜蚊の襲撃を受けましてね。
虫さされの薬と蚊取り線香が無かったので、
家人に購入を依頼したのです。
そしたら虫さされの薬はまぁいいんですが、
変わった蚊取り器を買われてしまいましてね。
何でも電池式なんですと。
中に乾電池が入ってて、それで動くんだって。
スイッチもあって、それによってON/OFFができるんだと。
これなら外出先でも使えるし、火も使わないから
安全ではありますけどね。
ただねー、中の薬剤ってのが切れたら終わりらしく、
詰め替え用が無いと、この機械自体が全くの
無駄になってしまうのよね。
薬剤がシート型なので、リキッドとの共用も
できそうにないし、これはヘンな買い物だったんじゃないのかなぁと。
キャンプなんかやる人だったら、いいんじゃないかなとは
思うんですけどねぇ。


とりあえず美紀ルート。
親友の妹って設定。
つまりこのゲームには兄と妹ってペアが2組あるのよね。
その差というのを描こうとしているようにも感じられますが、
お兄ちゃんってのは妹を守る存在なんだってことが
これでもかこれでもかと詰め込まれてます。

あ、攻略順には気を遣ってますよ。
おそらく次が麻衣で、栞は最後でしょう。
じゃないとこのゲームの意図するところが
崩壊するはずなので。


ジェノバの商人」って売っちゃったんですよー。
いいゲームではあるんですけども、交渉の部分が
大きすぎるため、声の大きい奴が有利になっちゃうので、
控えめな人や引っ込み思案な人には向かないんですよね。


明日はアキバ方面へ行くかどうかで思案中。
雨らしいのよねー。
めんどくせーのよねー。
雨だと行動力がホントに鈍ります。
ダメだよなぁこういうところ。