生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

完全にぶり返しましたね

ここのところかなりおかしいので、
元気を分けてもらおうというか、
気持ちだけでも前向きになれたらいいなと、
秋葉原へ行ってみました。
雨の予報が出てたのですが、私が傘を
持って行くと、やっぱり降らないね。

・ばるばろっさ

粘土は関係ありません。
アークライトから出てたゲーム。
くにとりっ!まではドミニオンらしさが
多少は感じられたのですが、どんどん離れていってますね。
というより、ウォーゲーマー向けのドミニオンなの?

戦車と歩兵がいるんですが、砲兵は強いね。
ただ場に出し続けづらいので、運用は大変。
そして戦車も動かすにはお金がかかるし。
都市を攻略すると、こちらの兵力も捨て札に
なってしまうというところに工夫は見えました。

ドミニオンと同じだなぁと感じたのは、
何回かやってみないとわからないってことかな?
1回だけじゃよくわかんないもん。

・ブラフ

ダイス1個で5個の人と2人で勝負。
3個まで減らしたんだけどなぁ。

タージ・マハール

たぶんルールはあれで合ってるはず。
どうしてあんなワンサイドになったのか?
+2カードがすげー強かったからかな???
あれだけで16点くらい持って行かれてるもんね。
もっと早く移動させるように動かなきゃ
いけなかったのかなぁと。


ここでPHSが手元にないことが判明したので、
慌てて池袋へ移動。
貢ぎ物を購入して、新しくできたお店で
ホットドックなんか食べて帰宅。


アイマス×パラノイアは観ました。
が、これは私が知っているパラノイアではないのかも?
キャラクターメイキングとかしてるしね。
私が持ってるのは、カードが山のように入ってるやつ。
これはカードゲームで、紹介されてるのはTRPGって
ことなのかもしれんと思って観てましたが、
やっぱり寝てしまいました。
私は動画ってーと寝るんだよなぁ。


今更ですが、咲も2話ほど視聴。
麻雀アニメなんですけども、2話目からシャワーシーンですかい?
確かに大人向けの雑誌に連載されてた漫画ではありますけどもね。


ヤフオクで商品を落札したのですが、
出品者と連絡がつきません。
どうしたんだろう?
こちらから連絡してみたのですが、
反応があるといいなぁ。


一日が長いです。
こりゃ本物だなぁ。
そう感じてしまうんだから仕方がありません。
こまった。


明日は8月の袋小路開催に向けての予約です。
希望のところが取れるといいなぁ。
そして7月中にイベントも考えてます。
茗荷谷のあそこだけどね。
そんな元気があればいいんだけどさ。