生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たぶんそれしかできないので

袋小路7月例会終了。
参加人数59名で初参加は7名。
無料招待は2名でした。
危うく男子部になるところってのは、
個人的にびっみょー。

あとは私の体調が心配だったのですが、
朝、昼とも食事はできましたし、
下痢してたの以外はそんな大きな問題もなく。
朝はクドわふたーで泣いてはいましたがね。

やったゲームね。

カタン

1番手で返しに9麦11羊ってのは苦しかったなぁ。
みなさん苦しそうな展開ではあったのですがね。
ゲームは道賞持ってった人がカード買い続けて、
騎士賞まで持って行かれるところを回避したのは
いいのですが、初めての街と2ポイントであっさり終了。
私は8土&土港なんてのがありましたが、上手く機能せず。
そして序盤〜中盤にず〜っと盗賊が9麦から動いて
くれなかったのが痛かったですねぇ。

・乗車券

一番古いアメリカマップ。
初めての人もいるので、バーストルールなし。
最初に3枚引いたチケットがアホタレのため、
6路線を確保するように動いていたのですが、
気がついてみたら私がロンゲスト貰ってたり。
最初の3枚のチケットを達成したら、
残りのコマが8つしかありません。
そこで4ターン連続でレインボーを引いて、
黒の6路線引いてフラグ切ってみました。
山引きはあまりアテにできませんから。
結局2着とは20点差くらいのトップだったかな?

・マンマミーア

実は私、このゲームは強いつもりなの。
だけど途中で席を離れてると、覚えられるモノも
覚えられませんなぁ。
結局2枚焼いただけで終了。
しかも8枚焼かれたりって珍事もありました。

コロレット

そりゃ3種類と+2ばかり獲得してれば勝てます。
それでも4点差くらいだったけどねー。

・ごいた

終了間際に。
パートナーが優秀だったので勝ち。

・チョイス

全員が同じ消し目。
2はやっぱりマイナスでした。
50点くらいの負けですが、10と11でもっと頑張るべきだったか。

気になったこととしては、
途中で初心者卓が空いてしまいました。
初心者向けではないゲームを希望の方が多かったようで、
そちらがよく稼働しておりました。
だけどね、初心者卓を撤去するつもりはありません。
初心者目線というか視点ってんですかね。
そういうのがなくなっては、やっぱり居心地悪いと思うの。

アフターはいつものジョナサンではなく、
最近池袋に進出してきたびっくりドンキー
ちょっと待たされはしましたが、こっちの方がリーズナブルだし
おいしいと思うのは私だけじゃないはず。
プレート頼んだのですが、627円には驚きましたわ。
そしてちゃんと食べられましたよ。
ただ、そこまでバイクを押していくのはすごく大変でしたが。
入店しても汗止まらないの。
両手がしびれてるのは、バイクを押していた痛さが
まだ残っているからなんじゃないのかなぁ?


ヤフオクで落札した商品ですけど、
やっと発送された模様です。
ちょっと焦れてたのは事実。
他の人はもっと早く対応してくれるんですがねー。
私ってせっかちなのかしら?


こんな状態になって初めての袋小路。
正直怖さはありましたよ。
大丈夫かなとか、おかしくならないかなとか、
泣き出したりしないかなとか。

危ないタイミングは自分の中でもありましたが、
何とか乗り越えられたと思っています。

悪いイメージって、次から次へとどんどん溢れて
くるんですけども、それを消す練習ってのは
随分前にやってたんですよね。
それが間に合うかどうかはいつもわかりませんが、
今回に関しては機能してたようです。
私の内面での話なので、誰も知らないと思いますが。

とにかく、一日一日をしっかりと生きていこうと。