生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

困ってはいるんですよ

もしもツアーズ」って知ってますか?
フジテレビ系で土曜日の午後6時半から放送されている
30分番組で、かなり長寿な情報バラエティ番組です。
好きで見てるんですが、今日も見てて感じたこと。

どうも私、癒されてる。

この番組はがつがつしたところが無くて、
ほんわりしているんですよね。
ゆる〜い感じが全体から伝わってくるわけで。
しかも今更ルーレットですよ。
そんなのが通用していること自体すごいことなんですが、
それが許されてしまう雰囲気もすごいんじゃないかなと。

というわけで、番組終わるくらいには
気持ちがすっきりしてたりするんですよね。
もっとも、この番組を見ている時って、
だいたいお風呂上がりだというのもあるんでしょうが。


もひとつテレビ番組の話。
「チンさむロード」って知ってますか?

http://www.woopie.jp/video/watch/2c266a6b37091b0a

わかんない人はこの辺で学んで貰うってことで。
今日も放送されてましたが、ウチの近所やん。
しかも95チンさむと高得点でした。
あそこはねー、茗荷谷で私がたまに借りる会場が
あるんですけども、その前をまっすぐ進んで、
すぐの交差点を左に曲がったところなのよね。
歩道はちゃんと整備されてるけど、車道は
ガッタガタなのさ。
私は自転車では通ったことあるけど、
あれは車じゃないと体験できないんだろうねぇ。


クドには泣かされております。
もうね、日常シーンで泣いちゃうの。
どうしてなのかなーと考えてみたら、
それがKeyというブランドでしたわ。

ここのゲームって、基本的に淡いんですよ。
雰囲気ってのかな?
BGMなんかにもそれは顕著に出てるのですが、
ふわっとした感じの中でお話が進んでいくんです。
だから台詞の部分が強く印象づけられるのかもしれません。
あとは私の感受性が豊かすぎるというのも
一因あるんでしょうなぁ。
でなけりゃこれほど泣きませんわ。


朝は少し食欲ありました。
昼は何とか食べまして、夜は並牛丼と
いちごプッチンプリンを食べられました。
牛丼は250円でしたし、プッチンプリンは49円でしたがね。
賞味期限が切れてたからなんですが、300円払わずに
食べられちゃったのにはびっくり。


そーいえば明日は袋小路ですね。
私は100円ショップによって、ゴミ袋を購入しました。
きっと使うことになるのでしょう。

そして希望者がいるかどうかはわかりませんが、
袋小路Tシャツを1枚持って行きます。
1500円払って買いたいという人がいるかもしれませんのでね。
わかってるだけで7月、8月で3回の例会があって、
着てくれば全て無料になるわけだから、実質900円って
計算できる人がいたとしても・・・やっぱり躊躇しちゃうかな?


うーん、がっつんがっつん落ちますね。
だけど自分でそれを是正できてるってことがすごいと思っています。
これは練習の成果。
疲れやすいのはどうしょうもないのかなぁ?
そして手足のしびれね。
冷たくもなってるようです。

いい方法はないものかなぁ・・・