生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

泣くと洗われるココロ

睡眠外来に顔を出してから、秋葉原へ。
ボードゲームってのは、私にとってはただの趣味じゃないのです。
窮地を救ってくれた大切なツール。
もしあのとき、ボードゲームに出会えなかったらって考えると、
ちょっと怖い気持ちになるのは事実なの。
ホントにあのタイミングで出会えて良かったなぁ。

というわけで、やったゲームは確か・・・

・チャーリー

メビウス便。
ゲームのギミックはわかったけど、
不確定要素が大きすぎるし、カードってのは
大抵偏るモノでね。
そいつをリカバリする方法がないのさー。
それにさ、私はこれに似たゲームを知ってるぞぉ。

途中まで優秀なスコアを残していたんだけど、
最後に手札5枚死亡というあんまりな状態に陥り、
どうしょうもなくなって終わり。

・Before the wind

うん、いいゲームだが重いな。
今回はお金をがつがつ貯めてみたんだけど、
2ラウンド目に終了フラグ切られるとは思ってなかった。
あと5点くらい足りないはずだろうと勝手に思ってたのに、
小さい船までせしめられるとは。
あれで完全に狂っちゃったね。
最後に追い込みはしたけども、50点には届かず。

サンクトペテルブルク

3人でプレイ。
天文台2枚プレイは強いと思いますよぉ。
そんで貴族をがつがつ集めていたわけですが、
最後に差しきれなかったねぇ。
自分ではてっきり9種類のつもりだったのに、
うっかりの8種類だったのが痛かった。

・バーンレート

うーむ、久しぶりだなぁ。
直接攻撃系のゲームなので、好き嫌いはあると思いますが。
序盤で1人脱落しそうになったので、助けてあげるのは
当たり前のことでもあるのですよ。
だって他の2人が調子良さそうだったんだもん。
落ち目の人間が結託するのは世の常だしね。
そして人事部は大事だという結論が出ました。
どこも大事ではあるんだけどさぁ。
そしてまさかの1金差勝ち。

それから贋金つくりが返却されてきました。
これでどこかで遊べますね。


夕食はやよい軒
一日限定10食の炒飯セットがまだ注文できるのはどうして?
そして妙に炒飯が焦げてました。
失敗作じゃないのかなぁ?
ボリュームがあって安いのは評価しますけどね。


今度健康診断を受けるのですが、病院から何か送られてきました。
中をあけてみたのですが、大腸がん検診をやるらしく、
その検便セットではなかろうかと。
使い方等はまだ調べてませんけどね。


今朝はいい状態ではありませんでした。
胸を針で突かれているような感じ。
杭じゃないだけマシなんでしょうがね。
昼ぐらいから回復してくれたので助かりましたけど。

あ、今日もちゃんと泣いてますよ。
これからクドわふたーでまた感動しようかと思っています。
そろそろ終わりそうではあるんですけどね。