生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

気持ちは切り替えられてます

プライベートなゲーム会にお邪魔してきました。
ゲームマーケットの戦利品を消化しようって内容のため、
危険なタイトルもあったわけですけども、
やってみないとわからないってのは多いわけでねぇ。

・ツウィッケン(シオマネキ)

1999年のクィーンのカードゲーム。
クィーンのゲームって、過去に面白かったモノって
3つくらいしかないんだよね。
今回もご多分に漏れず。
とりあえず2ラウンドだけやってギブアップ。

・たいまつとこんぼう

今日のスマッシュヒット。
これは面白いね。
みんなで一緒に狩りをするのはいいんですが、
狩れないと思ったら仲間を狩るってのは
すごい発想だなぁと。
共食いってことですよね、それ。

好き嫌いは出るかもしれないけど、
充分に笑いはとれる逸品かなぁと。

・ドルチェビータ

これも当たり。
カードを裏にして出したら、全く味わいの違うゲームに
なるかもしれないけど、面白いとは思うよ。

・モンスターハント

アドルングのゲーム。
SNEのじゃないよ。
記憶系のゲームなんだけど、
お子様向けゲームってことなのかなぁ?

・バイヨン

これもアドルング。
お金を得るのがすごく大変。
両替もできないしね。
モンスターハントよりはゲーマーズゲームでしたが。

・スタンプ

アミーゴのゲームでした。
ベルもありましたよ。

借金してセリを高値で落として、
消印で借金を棒引きするってのを繰り返していって、
国旗を上手く集めていくってのはアリなのかもしれません。
手数で勝つってプレイなんですかねぇ?

・ボーンレイシェン

ボーナンザの拡張。
ボーナンザってのはお金を一番多く集めた人が勝ちですが、
これはお金さえあればどんどんイベントをこなせるので、
意外とあっさり終わってしまうかもしれません。

・フォルダンプ

ワレスのゲーム。
蒸気の時代の原型がこれとか言われてますが。
とにかく順番のセリがきっつい。
そして借金をいくらしたらいいのかも難しい。
あと、どうしても脱落する人は出ちゃうね。
ワレスのゲームだもん。
だけどいいゲームだなぁ。

・ムガル

鉄道ゲームの振りをした株式ゲーム。
チップが欲しくて降りるのも情けないけど、
手前でハネられるのも悲しいよね。

・たいまつとこんぼう

あまりに面白かったので2回目。
動物を狩るかどうかがポイントだねぇ。
それを読み違えると、1人だけ違うゲームになります。
そゆのも面白いんだけどさ。

・サンタ・ティメィア

メイフォローのトリックテイク。
負けないのが目標のゲームなんだけどさ。
個人的な感想なんですけども、マストフォローよりも
メイフォローの方が変体ゲームは多いような?


そいでもってラーメン。
今回は源蔵。
肉そばと替玉と杏仁豆腐で千円コース。
まんぞく。


そーいえば朝からおかしかったんですよ。
駅のトイレに入ろうとしたら、個室は2つとも埋まってるし。
どっちも出てこないなぁと思ったら、2つ同時に空くし。
そんなもんなのかもしれませんけどねー。
そんで下痢してるわけですけども、
帰りもお腹が痛くなりまして、そのまま自転車に乗って
自宅までダッシュしつつトイレに駆け込んだら、
便座が汗だらけになってしまいました。
モレール的にはセーフだったんですけどね。


あー。
帰宅してからかなり激しく泣きました。
ここ一週間くらいそういうのがなかったので、
体内に溜まってたのかもしれません。

泣くのは決して悪いことではありません。
私はそう思っていますよ。
ちゃんと泣けたら、気持ちがクリアになるもんね。


医者からは2週間に1回でいいとは言われていますが、
場合によっては明日顔を出してくるかもしれません。
こんだけ泣いてるのは普通じゃないし。
だけど泣けるんだよなぁ。
今回はそういう内容の話を電話でしてたからって
きっかけもあるにはあるんですがね。
結局1時間くらい電話してました。
沁みたなぁ。