生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は眠れるかな?

昨日はエロゲのサイトをいろいろ見て回っていたら
気持ちがハイになったようで、その勢いでちょこっと
エロゲをプレイして、寝床に入りました。
本でも読みながら寝ようと思ったら、その内容が
妙に現実とオーバーラップしてきまして、鬱くなってしまいましてね。
私もそういうお話は嫌いじゃないので、ずっと読み進めて
しまったんですけども、結局気がついたら朝の五時。
それでも全然眠気は感じず、力ずくで頭の中を空っぽにして、
何とかちょろりと寝たみたいです。

昨日もいっぱい泣いた私ですが、
そんな状態で秋葉原へ行くのはどうなのかなと
感じてはいたんですよね。
だから先に口実を作っておきました。
そうすれば行かないわけにはいかないっしょ。
それはちょっとムチャなことなのかもしれませんけど、
自分にとって大切なことのように思えたので。
その集団の中にいれば、話しかけることもあるし、
話しかけられることもある。
それって当たり前のことかもしれませんけど、
そこに繋がりがあるんですよね。
そう思っただけで、とても嬉しくなりました。
ちなみに口実ってのは、キーボードをいただいたこと。
ありがとうございました。

ちなみに今日もドラクエ9すれ違い通信を狙ってみましたが、
やっぱり1人おりましたねぇ。
エストは9月まで配信されてるそうなので、
まだ地道にやってる人はいるみたいです。
その他、やらせのすれ違いもしていただき
ありがとうございました。

やったゲームは何だったっけ?

・ホームスティッダー

きびしーゲームだね。
やってることは確かに難しくはありませんが、
4人のゲームで権利を得られるのは3人だけってのは
とってもきびしーと思います。
競りはベガスショウダウンのような感じで、
どんどん高騰していくのがまたつらい。
借金はいくらでもできますが、2金借りて
5金で返せってのは暴利すぎませんかね?
しかも借金マーカーがあると、三角関数で点数が減ります。
イジメのようなシステムですね。

ゲームは金欠に陥った私が見た目の点数を捨てて、
ボーナス点狙いに傾倒してみたのですが、それだけでは
やっぱり届かなかったみたいでした。
ざんねん。

・灰汁×3

1回目はいつものパターン。
建てられていい形になるんだけど、潰せなくて終了。
しかも見た目がいい形だから踏まれます。
悪循環ではあるんですがねぇ。

2回目は大暴れ。
向かい合った2つのホテルを連結するタイルは
最初から持ってたんですよ。
だけど出さない。
両方8枚になるまで我慢してから潰してみました。
このくらい待った方がいいみたいね。
急いで潰して回転させた方が有利かなと思ってましたが、
それで島流しに遭うこともあるし、ある程度以上の枚数を
持っていないと、残すホテルも回すホテルもやっぱり怖いんですわ。
特に残す方のホテルね。
今回はそれが上手くできたかなぁと。
あとは8枚の株を13枚にして、どんどん大きくするだけ。
セーフティになりそうなホテルもみんな吸収合併しちゃいました。
あんだけ暴れられれば気持ちいいね。
1対3で勝てることもあるんですよ。
50回に1回くらいですけども。

3回目は全員がおかしいんです。
みんなでインぺをでかくしようとします。
これが勝手に20軒オーバーまで成長したところで、
この株をアタマから買えるのが私だけという展開に
なっちゃったりしてまして、何と7枚で筆頭だってさ。
そりゃー勝てても不思議じゃないねぇ。

・パトリツィア

久しぶりにプレイしました。
ルールを完全に忘れてましたが、貴族を集めると
高得点になるってのだけは覚えてて、そのプレイ。
貴族で12点獲得しましたが、肝心の点数チップが
しょんぼりなことになってまして、負け。

というわけで6時間くらい遊んでました。
とても楽しかったです。
そして元気にもなれました。
ボードゲームはとても役に立ちますね。


明日は健康診断です。
朝9時からとか、お昼からってのは聞いたことありますが、
10時半からってのは初めてですねぇ。
やっぱり朝食抜きかしら?
今年から大腸がん検診とかで、検便もあるようでして。
とりあえず毎日出るモノは出てますし、採取もできたので
忘れずに持って行けば大丈夫でしょう。
あとは検査結果がひどくなければいいなぁ。


私が「ありがとう」って言えるようになったのは、
つい最近のことかなって。
今までも使ってはいましたけど、もっと深い意味で
使えるようになったのはつい最近かなぁと。
簡単な言葉だけど、とても大切な言葉。
心にダメージを受けているときは、よりこんなことを
考えたりしてしまいます。

そして心が弱っているときほど、他人の心配をしています。
アホだなぁと自分でも思うのですがね。