生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

腹が痛くなった

池袋に行って、モニター買ってきました。
ビックカメラを覗きましたが、かなりのモニターが
陳列されてまして、私も欲しいモノがいくつか
あったのですが、ヤマダ電機も見ないで決めるのは
片手落ちだろうってんで移動。
だけどヤマダ電機ではモニター売り場がわかりません。
テレビのコーナーにあるのかなと思ったけど違いますし。
それでようやく売り場を見つけたのですが、
非常にショボいです。
10台くらいしかありませんでした。
おそらくビックがそこに注力してるので、
棲み分けしてるのかもしれませんけども。

ですけどね、ヤマダ電機で決めました。
8千円で17インチのがあったので。
しかも箱ナシですよ。
だから安かったんですけどねー。
さらにさらに、代金はポイントで払ったりしました。
8千ポイントも持ってた私もどうかと思うのですが。

そんで現在、メインマシンにこいつを取り付けまして、
カタカタやっております。
とりあえず初期不良はないみたいですな。
ただ難点はですね、今までCRTだったので、
TFTに切り替わったことで、いろいろと今までと
見え方が違ってきてるんですよね。
だから今まではしっかり見えていたモノが、
ぼやけて見えてみたりとか、そんなことがあります。
それからTFTって目が疲れる感じしますね。
どーしてなんでしょう?
とりあえず明るさが100%になっていたのを、
30%まで下げてみました。
これが原因なのかなぁ?


そーいえばヤマダ電機の地下で、DAKARA
スパークリングを飲みました。
ちょいと薄いね。
確かに炭酸は感じるんですけども。

それからさ、最近ノンカロリーのドリンクが
増えてきたような気がします。
だけどおいしいってイメージがなかったのですが、
キリンレモンのノンカロリーは結構イケるという
紹介を受けたのですが、立ち寄ったコンビニには
売ってませんでした。
ホントにおいしいのかしら?
或いは、ノンカロリーの中では飲める方ってこと?


久しぶりに置き場がないをプレイ。
ちょっと癒されました。
そして草柳順子には妹系の役が合うなぁと
再確認してみたり。


もらったキーボードはいろんな機能がついてまして、
今までどうしていいのかわからなかったのですが、
先ほどメーカーのHPを確認したところ、
ぺけぴーの場合は自然に使えるようになるとのこと。
えー?
しらなかったよー。

そんでいろいろやってみたら、ホントに動いていることが
確認できましてね。
こりゃ便利なのかどうなのかは微妙なところ。


実は最近、西遊記読んでます。
あー、こういうお話なのね−。
アニメとか人形劇とかマチャアキでしか知らなかったので、
読むだけの価値はありますわ。