生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

サブマシンより更新

久しぶりに雨ですねー。
2週間ぶりくらいかな?
だからこのくらいの時間でも涼しいです。
今日はクーラー要らないかな?
それでも扇風機だけは動いてますが。


そーいえば、久しぶりにてんやへ行きました。
そしたらカレー天丼ってのがあったので
注文してみたのですが、衣の中にカレー粉を混ぜて
揚げてるもののようですねぇ。
確かにカレーの味はするのですが、
その味にどこか覚えがあるんですよ。
なんだろうなぁ〜って考えてたら、思い当たりました。
これはカールのカレー味です。
それとそっくりなカレーの味が天丼からしました。
おいしく食べることができたのでいいんですがね。
それと、タネにジャガイモがありました。
野菜天丼にもジャガイモは入ってないはず。
確かにカレーとの相性はいいけどさぁ。


カロリーゼロ飲料の話をしましたが、
今日はキリンメッツのワイルドチャージグレープフルーツ×トニック
ってのを飲んでます。
味はいいですよ。
カロリーゼロとは思えません。
ただ、カロリーゼロの商品に共通の、尖がった感じは
どうしても受けちゃいますけどね。
これはたぶん消せないんだろうなぁ。


ドラクエ9もやってますよ。
現在ホグワーツが終わって、最後の果実をゲットするところ。
そいで転職ですが、主人公をパラディンにした上で、レンジャーにしました。
パラディンの特殊スキルはもうゲットしたので、転職しちゃった。
というより、今までスキルをずっと貯めてたので、それをつぎ込んだだけですが。
レンジャーが盾持てないとは知らなかった。
盾のスキルを取得するのもありかなぁ?
そして現段階では、まだレベルも高くないのでお荷物な感じです。
回復呪文が使えるのはいいけどね。


鳩子シナリオはエッチシーンまでたどりつきましたので、
もうすぐ終わるでしょう。
やっぱりお兄ちゃんなのね・・・
しかも設定はごーいんです。

ここまでプレイしてみましたが、お笑いというジャンルでは
あるんですけども、まだ光るものは感じておりません。
今後そーゆーのがあるのかしらね?


明日は通院日です。
先週の月曜から火曜にかけてはおかしかったのですが、
その後は安定しているようですね。
いいことだと思いますが。
これがずっと続いてくれるといいのですが、
世に心配事の種は尽きませんからねぇ。