生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんな出費の罠があるとは

実はですね、最近帽子をかぶっています。
熱中症対策なんですがね。
熱中症ってのは非常に身近なものであり、
意外と死亡率が高いんだそうで。
特に最近はハンパなく暑いですからねぇ。


明日はモニターを買いに池袋へ行ってみようかと。
アキバでもいいのですが、アキバはマニアックな部品を
探すときには重宝しますけど、メジャーなものは
量販店の方が安いしポイントもつきますんでね。


今日はくにちーゲーム会でした。
くにちーのゲームを遊びまくるという企画でして。
5人でやろうと思っていたのに、何を間違えたか
1人多くお誘いしてしまいました。
1人くらいドタキャンあるかなと思ったら、それもありませんでした。
そんなわけで、私は今日はインストにほぼ徹してます。

やったゲームはこんな感じ。

・砂漠を越えて

いやらしいゲームだねぇ。
そして今回はみんなで同じ色の駱駝を欲しがったため、
ゲームがいつもの半分くらいの時間で終わりました。
そのため、皆さんの点数もいつもより低めではあるんですがね。

タージ・マハール

12ラウンドで終了するゲーム。
お試しに1ラウンドやったのはたぶん正解。
このゲームわかりづらいぜ。
ただ、理解できると非常に面白いですが。
今回のゲームは、11月の大競りが全てかもね。

・ペンギンパーティ

これは私もプレイしました。
小品ですが傑作だと思います。
最後の青か紫の選択で、私が沈んでみたり。

・レス・パブリカ

カタコト交渉ゲーム。
これはあんまりウケが良くなかったみたいです。
ネタゲーなんですけどねぇ。
確かに最初に村を作れば、その分有利ではあるんですがね。

メディチ

私も参加してます。
最後のラウンドで先に抜けてみたのですが、これが失策。
最後まで居座って、鼈甲にプレッシャーをかけるべきでした。
そのために2着と沈み。

・ラー

名作ですね。
初めての人は覚えることいっぱいかもしれません。
いろんな形で点数が入るので。
ですが、競りゲー入門としてはいいんじゃないでしょうか?

・深海に眠る宝

これもプレイしました。
まさかくにちーだと思わなかったのですが、
子供向けゲームに傾倒している最近の作品かと。
そしてダイスが残念な私はどうしたらいいんでしょうかねぇ?

・ツインズ

あ、これもやりました。
負けましたけどねー。


ここで終了。
そのままのメンバーでサイゼリヤへ。
久しぶりに私はワインなんぞ飲んでしまいました。
そんでやくたいもない話を閉店近くまでしちゃった。
てへり。

そんで帰宅して日記書いてるところですが、
どうも今日一日ですげぇ汗かいたようなので、
お風呂に入りたいのではありますが、
酔っ払ってるのでシャワーくらい浴びて就寝にしようかなぁと。


明日は何時に戻ればいいのだろう?
目標3時だけど、3時半でもいいかな?
遅くとも4時には戻ってきたいなぁ。
2時間あればモニターは購入できると思うんだけどねぇ。