生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ひっくり返したジグソーパズルを直している感じ

本格的に自転車の後輪がおかしいらしい。
空気を入れると普通に乗れるんだけど、
どっかのタイミングで空気が抜けてしまうみたい。
今日も空気を入れて池袋まで往復したんですよ。
ちゃんと走れているんですが、近所のコンビニに寄ったら
それで拗ねちゃったらしく、空気がからっぽ。
押して帰ってきました。
こりゃあ明日は自転車屋に行かないとダメかなぁ。
おそらくパンクだと思うんだけどね。

あ、自分で修理はできますよ。
だけどこの暑いときに自分で修理するのは
さすがに厳しいっす。
暑さってのはいろんな部分のやる気を削ぎますな。


そういえば高校野球やってますね。
クーラーのかかった部屋で見るのが正しいスタイルに
思えてしまうから怖いんですけどもね。

最近感じるんですけど、送りバントって勿体なくないですかね?
アウトカウント1つとスコアリングポジションにランナーを
送ることが等価なのかと言われると、それはちと高いような。
そりゃあどうしても1点が欲しいときには、妥当なのかも
しれませんけどもね。
それ以外の状況なら、これはもったいないのではないかと。

野球のキモってのは、ひょっとすると四球かもしれませんね。
ヒット一本打つのと、三振する前にボールを4つ見送るのが
等価なわけですから。
効率だけ考えるなら、後者の方が楽でしょうな。
私が投手なら、相手打者にストライクを全部カットされて、
四球狙いに来られたらすごく嫌でしょうね。
まず疲れるし、おそらく打たれるのよりダメージは
大きいんじゃないのかなぁと。
一人の打者がそんなことするパターンはよくありますが、
チーム全員がそんなことするってことは、たぶん無いんでしょうねぇ。
それやってたら時間かかってしゃーないですし、
観客が納得しないんじゃないかなぁと。
プロにせよ高校野球にせよ、見世物としての側面はありますからねぇ。


桜木ピロコって人を初めて見たけど、
こりゃあすげぇインパクトだわ。
どうして物書きの中にはたまーに珍獣みたいなのが
出てくるんでしょうねぇ?
書いてることはいいんだけど、見た目がワシントン条約
保護されてそうな人。
そういえば志茂田景樹っていたなぁ。


1テラあったはずなのに、もう60ギガしか
余裕がありませぬ。
何に使ったんだー!
ロクなもんじゃないんですけどね。
いや、自覚はありますですよ。

だけど”私が死んだらHDDをフォーマットしてくれ”とかは
思わないんですよねー。
だってほぼそのまんまを日記にして書いちゃってますから。
ちなみに、私のブックマークにエッチなものはありません。
うん、アダルトサイトはないです。
エロゲ批評空間はあるけど、これはアダルトなのかなぁ?
アダルト系ではあろうとは思うけども、直接エッチな内容では
ないわけだからねぇ。


日々危なそうな自分と向き合ってますが、
まだ大丈夫です。
自分に言い聞かせるような感じですな。

あの件はもうちょっとかかりそう。
それでいいと思うよ。
壊れるときは一瞬だけど、修復はすげー時間かかるものだし。