生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

告知もたくさんしたなぁ

秋葉原に行ってみました。
今日はやったゲーム多いかも。

・1830

いきなりこんなんで済みません。
3人プレイでございます。
プライベートはワンとC&A。
建てたのはC&Oで67。
100設立のNYNHが2を3両買って、PRRが2両。
だから楽に2と3が買えてしまいました。
次の次の株式ラウンドでは、NYNH2枚とPRR1枚を投げて
線路がほぼできあがっているB&Mを90設立。
しかもここで3+4と列車が買えて2列車がゴミ。
かなりいいペースだなぁと思いつつ、
B&Mから320抜いて3社目。
100設立はできたんですが、場所はCP。
まぁしゃーない。
だけどこのターンにB&OとNYCもできてるのさぁ。
しかも手番の関係もあって私は最後。
このときの売れ残り列車は4が1両だけ。
もちろんB&Oは4と5で、NYCが5を2両。
私は6列車ですかい?
だけど3を3両も持ってるから、飛ばしたくないのよね。
しかも他の会社はもうおなかいっぱい。
じゃあこのまま回してやろうかとも思いましたが、
悪いことを考えてしまいましてね。
C&OとB&Mから3を1両ずつ買いまして、手元の1000ドルを
吐き出してみました。
そしてそれらの会社で6列車を1両ずつ購入し、
CPは線路を引かずに列車購入義務を免れようという
せこい戦術でござーます。
でもさすがにこれは甘かったわ。
ヒマなNYNHとNYCがものすご勢いでこっちにやってきます。
頼んでもいないのに。
しかも鉄橋まで架けてくれます。
他のときにやってくれや。
これが早すぎまして、いちおーこのタイミングから
2社無配で回しては見ましたが間に合うわけもなく。
500ドルくらい自腹切らされました。
いったー。
いやね、実はこのタイミングまでずーっと配当してたの。
一度も無配してないのね。
それで回らないかなーと思ったんだけど、そんなわけないか。
やっぱりいいタイミングで無配はしないとダメかもね。

ちなみにこのゲーム、ほぼインストしてません。
そして2時間ちょいで終わったことも付け加えておきます。

・LIMBO

だけどみんなディアボロとしか言わない。
いーんだけどねー。
インストしたときに「逆転難しいですよ」って言ったんですが、
まさか自分が独走するとはなぁ・・・

・あくー

序盤あれほどよかった形なのに、
潰せないのはいつものことにゃり。
奇跡の8iも7iも7hも私が持ってたんですが、
金がなけりゃ建ててもダメだよねぇ。
しかも下家は目下のところトップだし、
ヒマそうにしてるわけで。
そんなわけでラス。

・ホットドック

インストしていただきました。
3人でも面白いんだねぇ。
数年前に1度だけプレイしたんだけど、
そのときは酷い目に遭って負け。
今回も似たようなものだけどさぁ。

・キスメット

ルールを聞いて「スーパーダイスQ」と答えた私は
70%くらい正解だったのかもしれないね。
そして指が痛くなるゲームでもある。
似たようなゲームはけっこうありそうなんだけどなぁ。

・マニトゥ

3人だからとこれが登場。
途中まではいい感じでプレイできていたのですが、
最後のラウンドで0点とは思わなかった。
その分だけ負け。
マイナス10点は痛いけど、それを食らっても
点数を取りに行くってのは間違ってないのかもねー。

・シシミジ

舌噛みそうな名前のゲームだねぇ。
アブストラクトなんだけど、これは痛い。
3人でやったんだけどさ、4人より紛れが無くて
いいのかもしれないなぁと思いました。
4人でプレイする場合は、全員が上家を殺すつもりで
プレイしないと、うっかりが発生するかもしれません。

とてもいいゲームだと思うのですが、
好きな人は少ないかもしれません。
そして1ゲームでおなかいっぱいになります。
疲労感はハンパないね。

そいで今日受け取ったゲーム。

・ホットドック
・ユカタン

ホットドックはインストまでしてもらいましたが。
説明書もついてましたよ。
そしてユカタンは新品未開封
”ドーラは黒い”って定説はこのゲームから始まったのではないかと。
そんでさー、やっぱりシュリンクかかったままの
カタンってのは珍しいわけさ。
持って帰ろうとする人までおりましたが。
あー、もう1セット買っておけばよかったか。
何だか使うのもったいないの。


帰りに自転車を確認したら、やっぱり後輪の空気が入ってません。
そうだ交番へ行こうってことで、末広町の交番へ行ったら
誰もいないんですよね。
テレビ電話があったので「空気入れ貸して」と言ったら
「ない」と言われてしゅーりょー。
それなら上野広小路の交番だってんで行ってみたら、
こっちも誰もおりません。
電話はあるんですが、また同じ対応されそうだったので、
だったら確実に人がいそうなところに行こうと本富士警察署へ。
ここで空気入れを貸していただきまして、やっと自宅まで
帰ってくることが出来ました。
本格的におかしいなぁ、あの後輪。
明日は自転車屋が休みなので、明後日くらいに
もう一度顔出してみましょうかねぇ。


ケイリ終了。
そーゆーお話ですかぁ。
なーんか豹みたいなイメージなんですよね。
あの2枚の原画がそんな感じにさせるのかもしれませんが。

次は香織理かな?
ゆかり教育受けてきます。


今日もいっぱい汗かいたし、
楽しく過ごすことができました。
それって素晴らしいことだよね。
感謝感謝でございます。