生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ハマれることがあるって幸せだよね

香織理終了。
今までの中ではシナリオは一番面白かったかな。
比較の対象がアレレな感じはしますけども。

この考え方ってのは、突発的に出てくるモノでは
ないんじゃないかと思うんですよね。
おそらくライターが温めていたものなのか、
或いは理想とする形態なんじゃないのかなと。
確かにお菓子の家はメルヘンチックですけども、
その維持費がどれくらいかかるかなんて誰も考えませんもの。

あとは華道部の二人。
そしたら次はどうしましょうかねぇ?


Ⅸの方ですけども、どうやら私が攻略しようと
していたのは、敵がつえぇダンジョンだったことが判明。
楽な地図もありまして、まずはそいつを攻略してみました。
だけど逆に楽すぎて歯応えがなかったです。

じゃあ今後は地図の攻略だけしてればいいかってーと、
相変わらずアイテム拾いはしないと錬金で足りなくなるわけで。
まさかうしのふんが足りなくなるとは思わなかったなぁ。


パソコン置き場を2つにしたため、
いろいろ弊害も出ております。
その周囲に必要なものも並べてあるのですが、
それが両方にないと意外と不便なんですよね。
筆記用具くらいならまぁいいんですが、
そこから派生する細々したものなんかも
手近なところに置いておきたいのが人情。
両方とも使ってるので、こういうことが起きているのかも
しれないなぁとは思わないではないんですけども、
やっぱり便利ってことを念頭に考えますとねぇ。

こんなこと考えてたら、まるで炬燵に巣を作ってる
みたいなイメージもちらりと浮かんできました。
それはあながち間違ってはいないのかもしれません。


Sugar+Spice!2の攻略記事ないのーって書き込みを
掲示板で見ましたが、前回と同じシステムだとしたら、
そりゃー攻略大変なんじゃないかなと。
たぶん職人の方たちが頑張ってるんじゃないかなーとは思いますが。
製作サイドとしてはどうなのかなぁ?
エピソードをポイントを消費して閲覧していくスタイルは、
普通のゲームと比べて楽なのか大変なのか。
辻褄合わせという意味では大変なのかもしれないけど。
あとは時系列的なものとか。
奇抜でおもしろいシステムだとは思いましたがね。
あ、FDの方のシステムはどうかと思いましたが。
似てるけどそのためにミニゲームに精を出すのは違うと思われ。


自分でも信じられないくらい平穏でした。
そういえばけいおんはまだ見ていないけど。
ずっとこうだといいんだけどねぇ。