生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

睡眠外来行ってきた

fc2がわかりづらかったので、ninjaに登録。
こっちはわかりやすそうな感じだなぁと眺めていたら、
どうやら私、過去に登録した履歴がありました。
どうやら2年くらい前のことらしいのですが、確かに使ってたわ。
意外と覚えていないものです。


今日は内幸町まで行ってきました。
昨日の天気予報では晴れのはずでしたが、
台風が大きくスライスしてましたねー。
そんな右曲がりいらねー。
というわけで地下鉄移動したわけですけども、
新橋から内幸町までは歩いて5分もかかりませんが、
それだけ歩いたら靴もズボンもドロドロになりました。
一番驚いたのは交差点だよね。
私の前を歩いている人が、交差点の真ん中まで来て
引き返したんです。
普通そんなことはしないはずなので、おかしいなぁと
そのまま歩いていって理解しました。
反対側が海になっています。
私は気にせずそのまま歩いていきましたがね。
だって既に靴の中が水浸しだったんだもの。
そして目的地に着いてみたら、歩くと音がするんですね。
靴の中に水が入ってて、それで音が出るみたい。
まーすごい状態でしたよ。
そして用事が終わって出てきたら、雨は小降りになってました。
さっきまでのは何だったんでしょうね?
私が聞きたいくらいだ。

そいで秋葉原にJRで出てみました。
アセロラドリンクの紙パック1,5リットルを
持ち込んだら、さすがに驚かれました。
だけどこれ、178円するのよね。
意外と高いかなぁ?
すぐに全部飲んじゃうんだけどね。
その所為もあってトイレが近かったですが。

どんなゲームしたかなー?

・ウォリアーナイト

確かそんなタイトル。
3つくらいのゲームを1つにまとめたんだけど、
上手くそれが活かし切れてないゲームです。
そして5人だと植民地必要だねぇ。
で、港まで行ったのに軍隊の移動コマンドを
出し忘れるという失態を演じまして、そのままゲームセット。
いっつもゲームの中盤くらいで終わるのが消化不良っぽいのですが、
じゃあどこまでやればいいかってーと、それもわかりづらいです。
でもね、これ1つで3時間以上かかってるのよ。

・あく

4つ連続で設立したのは過去にも何度かありますが、
その次に潰せたのにびっくり。
しかもL→Fなので、交換までしちゃいましたよ。
まだゲームの序盤なのに。
6軒のFを10枚持ってるってのは、この序盤には
大きすぎるアドバンテージなんですわ。
そのまますぐにセーフティになったしね。
ミスしたなぁと思ったのは、建て捨てのCとI。
こいつを両方3枚まで買ったのですが、
Cの2ランクアップタイルを持ってたので、
Iは買わずにCだけ厚くすれば良かったかなと。
結果的にIは踏まれて3着に落ちるわけですし。
そして今日のカッコ悪かった人は、Lの筆頭。
私がその時点で有利なのは誰の目にも明らか。
だけどこのLが再興できないんですわ。
勿論私が建ててやる義理はありません。
他の2人もサポートで単独タイルをバラ撒くのですが、
その行為が2巡繰り返されてましたね。
都合6枚バラ撒いて、やっと再興してましたよ。
そんでこのLが次に潰れるんだからこのゲームは
よーわからんのですがね。
そんなこんなでFが30軒オーバー。
私はセーフティ寸前のCを買うことしか考えてません。
そいで筆頭が確定した段階でFに向けて潰されたので
ゲームセットとなったわけですが、もう1巡あれば
Fの筆頭は踏まれてたんだそうな。
確かにその前のターンに2枚拾ってたので、2着は5枚。
私は10枚のまま。
2着の手番でC→Fと潰し、大損こきながら交換すれば
逆転しちゃうんですよね。
それは10枚でのほほんとしてた私が悪いのですが、
2着が3枚だったからって理由もちょっとだけあるんですよね。
もしそうなってたら、彼我で1万ドル以上の差がつくわけで。
トータルで5千ドル以上浮いて買ってましたが、
充分逆転する金額ですなぁ。
あー怖い。


勇美終了。
そんな名前の女の子はいないと思うぞー。
そしてそんな風紀委員長もいないと思うぞー。
こーゆーところがファンタジーなのかもしれないけども。

そんで今度はハーレムルートがあるらしい。
ちょっとやってみたけど、万里音が切なすぎるっす。
そんなシナリオが用意されてるとは思わなんだ。


そんな訳で、今日は落ちてる暇がありませんでした。
その分楽しめたわけですけどもね。
こういうのって大切だなぁと。


実は昨夜、手が震えて眠れなくなりました。
原因はわかっています。
空腹だったんです。
耐えられるだろうとお茶は飲んでたんですが、
それじゃダメでしたねー。
痙攣し始めて、どうしょうもない状態。
しゃーないのでラーメン食べましたけどもね。