生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

それはストレスなのだろうか?

昨日の反省からでも書きましょうかね。
中盤くらいでセーフティホテルの筆頭になるのは
別にいいんですけども、交換で株を入手するので
手元に資金になる株が残らんのですわ。
だったらセーフティホテルを育てて、早急に終了条件を
満たさないといけないんですけども、それができないのよね。
昨日はそういう展開が多かった。
2つしかないセーフティホテルの両方とも筆頭なのに
負けてるってのはちょいと凹んでみたりしましたがね。
あと覚えてるのは、序盤にT→Cと潰して6枚を3枚に交換。
そしてW→CとぶつけてCのセーフティにしつつ、
10枚を5枚にチェンジ。
そいでアタマから3枚購入して筆頭確定したんですが、
これがまだ中盤入るくらいの状況だったんですわ。
こっからこのCが全然伸びないの。
あれはびっくりしたね。
我ながら情けないですわ。
Cの筆頭を得るのに株を16枚消費してるのに、
労力に合ってないような気がします。
ここまで無理しなくてもよかったのかもしれませんがねー。

そうそう。
最終ゲームでアメリカを忘れる失態が2ターンくらいありました。
すぐ潰れそうなのに2着がいないままスルーされてました。
それで潰せない方も切ないっちゃ切ないんですがね。
さらに1枚セカンドを踏むの忘れて2回ボーナスあげちゃったり。
そのときの私の手持ちが800ドルしかなくて、パスしてたという
大ちょんぼもいけなかったんですけどねー。
アメリカって地味な色だから目立たないのかなぁ?
単に集中力が切れてただけだと思われますけどね。
同じゲームをずっと遊び続けるのも問題なり。

あ、ミゼールね。
腹抱えて笑うぜぇ。
お金なんて無くならないし、
ホールドすると誰かが建ててくれるの。
みんな優しいんだから。


NFLかいまくー。
MIN負けてましたが、相手が悪かったかな?

気になるのはINDの負け。
同地区のアンダードックだったHOUに敗戦は計算外かも?
だけどドラフト外新人RBのフォスターってのは
かなりいい動きしてましたねー。
ブロッカーをよく使うし、ちゃんと我慢もできるし、
抜け出してからのスピードもLBではついていけませんからねー。

RBではドラ1でかなり期待されていたBUFのスピラー。
プレシーズンのゲームでもすごいスピードを見せていましたが、
開幕戦では走れてませんでしたね。
かなりマークされてたのかな?

それからPHIですよ。
脳震盪で2人倒れてましたねー。
片方がコルブってのは痛そうですが、控えがビックだから
そう痛手でもないのかもしれません。
しかしよく走るなぁ〜。
ビックはパスも投げるRBって認識が正しいのでしょう。
やっぱり。

SFはどうしたんでしょう?
同地区とは言え、SEAに星を落とすとは思いませんでした。
スタッツは決して劣っていないと思うんですが、
2回のINTとサードダウンが1/15ってのがひどすぎますな。

そんでQBが2人いないPITはOTでギリギリの勝ち。
いやー、ランプレイはこれがあるから怖いね。


ボードゲームレンタルショップは聞いたこと
ありますけども、東京ではまだ無いみたいですねぇ。
東京の人は借りるくらいなら買うってことなのかしら?
或いは、遊んでみたいゲームならゲーム会に行けばいいし、
東京ならゲーム会なんて乱立してますからねぇ。
そこで遊んでから決めても遅くないわけですし。

レンタルショップの問題としては、ルールなんですわ。
和訳されたルールはもちろん添付してあるのでしょうが、
それが確実に理解できるかどうかという問題がありましてね。
さんざんルール読んでる人でも、解釈を間違うことなんて
ザラにあるわけですから。
そこら辺をどう解消するのかってところまでは、
やっぱりケアできないのかもしれませんねぇ?
ゲームを貸すときに、しっかりルールまで事細かく
レクチャーしてたら、工数ばかりかかって
売り上げにならないのかもしれませんし。


昨日の日記が文字化けしてましたが気にしない気にしない。
酒が朝も残ってまして、冷えピタみたいなものをおでこに
貼っておりましたよ。
お昼くらいには回復しましたが。


最近またハンゲで麻雀してます。
だいたい半荘1回ですが、なぜか調子いいですね。

ただ、エロゲに気持ちがいかないんだよなー。
なぜだろう?