生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

エロゲができるなら大丈夫という考え方もあるよね

ばーーれーーたーー

なぜだー。
底が浅いからかもしれませんがね。
別にだからって損得があるわけでもないし、
どーでもいいっちゃどーでもいーんですが、
なんとなくこうさ、わかんないかなぁ?
ニュアンスで感じてくれると嬉しいっす。


袋小路に関してはですね、常連さんってどうでもいいと思ってます。
むしろ初参加というか、一見さんをこそ大事だと考えています。
その人たちが楽しめるような環境作りを心がけて、
今の形になったわけなのですよ。

一般的に考えるとこれはおかしいんでしょうね。
ですが新しい人たちが入ってこないと、
そこには停滞しか生まれないわけでしてね。
常に新しい風を吹き込んでくれるのは、そこにはいない人なのです。
現在そこにいる人が生まれ変わるって可能性はほんのちょっとしか
ないと私は思っています。
そう人って変わるモノじゃないし。

常連さんを奥の方に押し込んで、
私は初心者対応にのみ腐心しているのは、
そういう理由からなんですよね。

みんながみんなそれを真似なさいとは言いません。
私にそんな権利はありませんしね。
ですが一見さん≒初心者であるわけですし、
そうした人たちが楽しめないようでは、
『初心者にやさしく』という看板は下ろさなければいけません。
それ下ろすくらいなら、袋小路辞めるね。
これは私の矜持ですけども、おそらくスタッフも
同じような気持ちでいて欲しいなぁと。

ですんで私は初めて参加した人たちの意見を
大事にしたいと思っています。
そこには私が気づかない(気づけない)点が
あるんじゃないかと思うから。
そして改善できるところは改善し、
ダメなところでも何とか代案でも出していければ、
ベストということはないかもしれませんが、今までよりは
いい環境にはなるんじゃないかと信じておりますので。

普通はさ、ゲームサークルなんてのは
友達同士だとか仲間同士で遊んでて、
だったら場所借りようぜとかって形になって、
場所があるなら大勢の方がいいんじゃない? なんて
ところから勃興したりするのかなと想像するんですが、
袋小路って発生が実はそこじゃないんですよね。
核になる友達同士とか仲間同士ってのがないところから
始めてしまったんですわ。
ホントにゼロからの出発でしたよ。
だからこそ、常連<一見さんなんて街金みたいなことが
言えるのかなぁと思わないでもないんですけどね。
たぶんこれって希有な例なんじゃないかなぁ?


明日出かけることになってるんですが、
あいにくの雨らしいです。
しゃーないんですけどねー。
せっかく何で地下鉄で行ってみようかなと。
乗り換えが無いのはいいんですが、所要時間40分だって。
乗り換えると5分くらい早くなるんだそうな。


土日は大丈夫そう。
予定あるしね。
問題はそっから先。
大丈夫かなぁ?
はっきり言って自信ありません。
ぶー。