生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

大丈夫だよと自分に言い聞かせてみたり

ジャパンネット銀行の口座を解約。
楽天銀行の口座もあるので、それでいいかなと。
それにジャパンネット銀行は口座維持手数料とか
何とかもありますからねぇ。

楽天銀行は口座維持手数料はないし、
同行内なら振り込み手数料もかからないんで。

ただネット銀行を通常の銀行口座と
同じと思うのは危険なんだなぁと思いました。
引き出すのにいろいろ手数料かかるらしいんで。
だから口座ってやっぱり併用するのがいいのかなぁと
感じている今日この頃です。


で凛子なんですが、これはツンデレなんですかね?
そんな感じがしております。
正直このタイプは私の得意じゃないんですが、
だったら先にプレイしたら何か印象が変わるかなってのと、
ゲーム慣れするにはいいのかなって。

そんでプレイしてみたんですが、どうもときメモを思い出すなぁ。
同じメーカーだからしゃーないんでしょうが、
能力を上げていく過程がどうもねぇ。


魔女はどうやら主人公が魔王らしいぜぇってことが
だんだん明るみになってきましたねー。
優里亜も発見できましたし。
だけど銅像とエッチするなよなー。

主人公の性格は、前作とほぼ同じじゃないかなと思われます。
まるで転生してるみたいね。
そういうオチだったとしても私は驚かないよ。


エッチなものばかりやっているとバランスが悪くなるので、
はぴねすにも手を出しているのですがね。
だけどどうも自分の中にあるヒロイン像と何か違うような?
原画がヒロインぽく見えないのかもしれませんねー。
よっぽど準の方がヒロインに見えるんですよ。
これは好みの問題なんでしょうねぇ。


週末の予定がほぼ決まり。
月曜だけ空いてるけどね。
でも土日で遊んでるわけだから、休養日にしてもいいかな。


そうそう。
いちごタルト事件の下巻をお借りしまして、
既に読破しました。
やっぱり黒いよ。
原作ほど黒さは感じませんが、黒いカットが1つありまして、
それが印象的でした。


愚弟が今週はお休みでしてね。
今頃夏休みというのもどうなんだと思うのですが、
ガンプラなんぞを買ってきて、こさえております。
できあがったというので見てみたのですが、
最近のプラモはすごいですなぁ。
ここまで可動域があるものなんですかね。
ヒンジなんかにも工夫が感じられましたし。
それにこのガンプラ、接着剤を一切使用していないんだとか。
パーツの組み合わせだけでここまで表現できるって
ホントにすごいなぁと感心しましたね。

これはおそらく、初心者にも簡単に作ることができて、
上級者も満足できるってものを突き詰めて製作された
もののように感じるんですよね。
まー初心者にはちょいと難しいかもしれませんけども、
1,800円くらいでこういうものが売られているんですねー。
それに1/144のスケールでこんだけ稼働するのも素晴らしい。
大きくすればそれだけ部品が使えるので、ある程度のことは
できるようになるんですがね。
私個人はプラモって子供の頃に通らなかった道なので
門外漢ではあるんですが、それでも単純にすごいなぁと
思えましたんで、本当にすばらしいものなのでしょう。


落ちそうだったので寝てました。
たぶん正解。
気持ちが前向きになってないのがいけないんでしょうね。
レールの上に乗ればあとは大丈夫だと思うんですけども。


これから入浴して、ごはんしてきます。