生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たぶんいけるだろう

そーいえば、先日いただいた「赤い恋人」を食べました。
確かにそのままでは辛いね。
マヨネーズでちょうどいい感じでした。
ありがとーございます。


今日は出かけたのですが、PHS忘れました。
帰宅したら寝床にあったので安心。
失くしちゃったかなーと思わないでもなかったので。


実はですね、マウスパットを探していたのです。
今使ってるのがボロボロになりましたので。
希望してるのは、手首のところがやらかいやつ。
低反発でもいいし、おっぱいでもいいです。
ただおっぱいだと真ん中が凹んでるでしょ。
そこがちょいと気に食わないんですけどね。
アキバのそれっぽい店を覗いてみたら、
私が希望するようなものはあるにはあるのですが、
種類が少なすぎて比較ができませんでした。
ドンキなんかに行くか、池袋の量販店でも
巡ってみた方が置いてある可能性は高いのかもしれませんね。


そうそう。
10月10日に逃走中やってたそうじゃないですか。
昨日それを知りましてね。
何方か録画している方がいらっしゃいましたら、
ご連絡をお待ちしております。


水曜会のお話。
CD渡して漫画返してヘッドセット渡したりしてました。

・コマンドマガジンの付録みたいなの

クルスクの戦いを模したゲームらしいのですが、
もちろん2人用です。
ドイツ軍は戦車3両で、ソ連軍は5両。
命中判定でソ連軍はちょいと不利になってましたが、
それでドイツ軍に勝てというのは酷なのではないかい?
せめて防御力に修正欲しかったなぁ。
無料で配布されてたゲームなんで、こんなものかも
しれませんけども、2回目はいいかな。

ここでなんかゲームのお誘いを受けましたが、
その輪には入りませんでした。
嫌な奴がいたからってだけの理由なんですがね。
袋小路では絶対にそんなこと言わないんですが、
それ以外では好悪で動いちゃったりしますぜ。

・くにちーの競馬ゲームだけどロイヤルターフではない

ウィナーズサークルでもないんですがね。
ゲームの途中で0点が確定してしまうと、
破壊活動しかしなくなりますねぇ。
それすら上手く回ってませんでしたが。

プエルトリコ

2人が初めてのためインスト付き。
たぶんインストだけで100回以上やってるんじゃないかな、私。
2番手で最速煙草売って工場建てたところで、
下家が初プレイだったので珈琲を売らせてみたんですが、
まさかギルドホールへ行くとは。
石3枚持ってたんで間に合うんですが、ちょいと早くないかい?
確かに強いプレイではあるんですがね。
そっからこの人は10点ボーナス狙いのプレイにシフト。
上家はコーン3枚持ちだけど、なぜか監督してきません。
だから私が監督したりして。
単に5金が欲しいだけだったりもするんですがね。
その金で大学プレイとかしてみたんですが、
いかんせん遅すぎましたわ。
1回しか発動しねーでやんの。
それで砦が起動してるからいいのかもしれませんが、
この砦ボーナスが5点しかないのはショボかったねぇ。
ゲームは下家が人切れのフラグを切って終わったんですが、
点数計算してみると私とこの人が同点。
相手が2ダブロン残してたのが生きて負けたわけですけども、
よく同点までくっついていけたなぁ。
7船を煙草で縛ったのが点数に化けたお陰かもしれません。

・乗車券/メルクリン

4人ならヌルいプレイになるだろうと思って、
長距離4枚抱いてスタートしてみたんですが、
いきなりデンマークが片方潰れてしまいましてね。
必死こいで緑5本集めるところからやらなきゃ
ならないとは思わなかったなぁ。
そしてこの北側を3人くらいで線路引き合戦に
なってしまいまして、私も参戦しないわけには
いかないんで困っちゃいました。
何とかベルリンまで線路が引けて一段落。
今度は南側に施設しつつ、オーストリアへ接続。
そっから北上も長距離路線で接続してみたり。
これであと1ヶ所に到着すれば4枚全部完成だぁと
思ってみたら、重大な欠陥が発覚。
手元に路線カードは揃ってるのに、コマが足りません。
だから物理的に届かないの。
これは痛かったなぁ。
22点の失点確定。
もうどーしょーもないので、フラグだけ切って
最後はチケットの山引きに賭けたのですが、これがハズレ。
短距離引いてハズレだったので、試しに長距離も
確認してみたら、どっちもハズレでした。
そんなこともあるんだねぇ。
お陰で130点くらいしか獲得できず。
おそらく私の最低点なんじゃないかなぁ?


そいでアフターはヨドバシの上。
中華のお店に行きました。
胡麻担々麺というのを食べましたが、
みんな辛いというのに、そんなに辛くありませんでしたよ。
だけど麺を食べ終わったあとのスープは辛かったです。
どうもよく混ぜないで食べたのがいけなかったみたい。

そこで8月上旬にあった話なんかもしたわけですけどね。
自分の中のターニングポイントは、9月下旬だったわけですけども、
それがダメだったので気持ちが切れてしまいました。
だからと言ってぶっつりって訳じゃなく、
自分の中で自覚というか理解というか、そういうものが生じまして、
少しずつ浸透していっている感じ。
これ現在進行形ね。
やっと文章化できるかなぁってところまで
気持ちが上向いてきたのは事実です。
上向きというか、外向きって感じかな。
今まで若干の抵抗があったんですけども、
それを感じなくて済むわけなんですよ。
それはありがたいね。

具体的には、また愛人とか募集してもいいかなって。
だけど今の精神状態だと、愛猫の方がいいかも?


そいから、猿は小学生になって紙くずになりました。
それが進化かどうかはわかりませんが、変化ではあります。
だけど「おい紙くず」って呼ばれて返事しなきゃいけないのは、
私だったら凹むね。


気持ちは落ち気味。
理由はあるんだけどさ。
そろそろ動かないといけないってのもわかってるのよ。
気持ちが前向きになれればいいんだけどさー
或いは踏ん切り。