生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

怒っても意味はないのなら怒らない方がいいのかというと、それも違うのかも知れない

楽しいことがあってさ、1人になるとなんだかとっても
寂しい気持ちになったりしませんか?
ちょうど今の私がそんな感じなのです。


今日はハロウィンだから鍋を食べようということで、
お呼ばれしてきました。
鍋なんて久しぶりだよなー。
もう冬と呼んでも差し支えない気候なので、
鍋というのはちょうどいいんじゃないかなぁと。

だけど呼び出されたのが昼前で、
到着していきなりごはんには驚いた。
おいしくいただきましたけどね。
そんでゲームもしたわけですけども、
プエルトリコしてアクワイア2戦したかな?
どっちも勝ってません。
トス役に徹するとよくある話なのですよ。

そして多くの人が集まってきたのが午後というか夕方。
久しぶりに操り人形なんかやりましたが、
8軒建ててカラーボーナスもあるのに25点ってのは
かなり悲惨な内容ですな。
よく見たら私の建物って、3点以上のものが無いの。
一番高価なのが見張り台ってのはダメでしょう。
見せ場はね、盗賊で伝道師から盗むと宣言したら、
5金降ってきたところでしょうかね。
そして手元に8金あるのに、カードがない。
山から引いても、ロクなカード引かない。
そしてお金を使う暇もなく、盗み返されたり。
なーんかちぐはぐだねぇ。

そしてお鍋。
これはおいしかったですよぉ。
味がどうこうというより、多くの人と一緒に鍋をつつくという
その環境が美味しくさせているのだと思います。
これだけ多くの人が集まるというのは財産です。
その関係はずっと続いていくといいですね。

ただですね、ここら辺から私の体調に異変が。
多くの人が集まったので、どうも酸欠になったらしいです。
喫煙人口も多いので、そこいら辺も影響してたのかな?
酸欠はよくなる症状なので慣れてますが。

そんなこんなでディクシット。
実は初プレイ。
システム的にはたほいやが近いのかな?
お題をどう出していくかがポイントかねぇ。
感性のゲームではあるわけだからさ。
今回は男女3名ずつでプレイしたけど、このくらいが
いいんじゃないでしょうかね?
男性だけでプレイすると、どうもおかしな方向へ
流れていきそうな予感もありますので。
そして拡張も入れてみましたが、単にカードが増えただけなのね。

ここいら辺で終電が気になったわけですが、
最後にエレメンタルズなど。
ちょっと前にプレイしたけども、ルールを間違えて
覚えている私はいけないなぁ。
だけどルールブックも薄いので、すぐ理解できるのは
いいかなぁと思ったり。
アクションゲームなんですけどねー。

外に出たら雨は止んでました。
これはいいタイミングだったかな?
おそらく終電の2本くらい前の電車に乗って帰宅。
だけど家に着いたのは0時過ぎてたけどね。
そして入浴したりいろいろやっててこの時間。

まー明日も遊んでるんだけどねー。
たださー、その後どんだけ凹むのかってのは
考えたくないなぁと思ったりするんだわ。
そして月曜日は会場の予約とかしないといけないし。
お金のこともあるよねー。
あー。