生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

残念だよね

久しぶりに青砥へ。
イートランがなくなっていたのにびっくり。
しかも先月末かよっ。
せっかく予定より30分くらい前に到着して、
ここでゆっくりしようとしてたのにー。

しゃーないのでマックに行こうとしたら、
こっちも無くなってました。
えー。

まぁゲームしてきたわけなんですけどね。
やったのはこんな感じ。

・モールヒル

2人用のゲーム。
一番近いのはフィヨルドの後半かも?
まー、つまるところ囲碁です。

・木食い虫

それって白アリ?
クィーンの小箱なんですが、これは面白いですねー。
ただ、とっつきが悪いかも?
1ゲームお試しでプレイするのがいいんじゃないかなぁ?

・HAC MAC

これはおもしろいパーティゲーム
ロクでもねーハンバーガーばかりできました。
そしてハエがなぜか下の方に眠ってたため、
後半はハエ祭りになったりしてね。

・THE BOSS

やっとこのゲームをプレイできました。
クルーみたいな感じのゲームなんですね。
コマを1つでは踏まれますねー。
そしてカポネは稼ぎません。
だいたい1金がいいところかも。

・バザリ

これは持ってます。
そしていつもと同じようにサイコロプレイ。
宝石を全部捨てて周回の10点だけを狙いにいきましたが、
最後のラウンドは周回すら取れず。
だけど地道に少しずつ加点してたのが生きての逃げ切り。
ちなみに最後に残った宝石は1つだけだったりしてね。

・アイスをどうぞ

アドルングのパズルでしょうか。
ワイルドはかなり強いですが、
それを上手く活用するのもポイントかなと。

・うそつき袋

今日のハズレその1。
ジョーカーが多すぎて、ゲームとして破綻してるような?

・デッカイAとチッチャイa

このゲームの良さがわかりませんでした。
おそらく4人だったからと思われます。
もっと多くのプレイヤーがいたら、楽しめるのかも知れません。

・グラン・クリュ

正しいルールでもう一度。
まさか最後は3人がヤングワインを狙っているとは!
完全に踊らされてしまいましたよ。
だけど借金は返せましたので良しとしましょうか。

・綱渡り

これは軽いゲームですな。
だけど運の要素はかなり強いです。

・シカゴギャングスタ

かなりプレイミスしましたねー。
独り立ちしなきゃいけないところでミスしたり。
ゲームしすぎて疲れたのかしら?

古代ローマの新しいゲーム 歴史の糸車

果たしてルールが正しいのかわかりませんが、
このままでは???なゲームという印象は拭えません。

古代ローマの新しいゲーム 執政管

5号「新しいゲームを考えました」
1号「ほぅ、どんなゲームだい?」
5号「カードを全部裏返しにして並べて、手番のプレイヤーは
  カードを1枚表向きにし、次にめくるカードが前のカードと
  同じ数字か色だったら、得点になるってゲームです」
1号「それはとても面白そうだね。
  そうだ、それに”競り”の要素を加えたら、もっと面白くなるぞぉ」
  
というコンセプトで作られたゲームでしょう。
ルールだけ聞いて終了。

・絨毯商人

実は初プレイ。
やっぱり絨毯はわかりづらいですねー。
想い入れが無いですから。
それに比べて・・・

最後にもう一度木食い虫をプレイして終了。
このゲーム、ゲーマーと非ゲーマーが遊んだ場合、
非ゲーマーは絶対に勝てないでしょうな。


アフターにラーメン。
今日は肉そば千円コース。
そしてゲームの話はほとんどしなかったね。
小明の副作用とか水曜どうでしょうとか、そんなのばっかり。


『通ってたキャバ嬢が色恋営業で、
全然脈が無いと気づいたときの気持ち』
という表現が一番近いかも?

そういうときって、男の行動はだいたい決まってまして、

・別の嬢を指名する
・他の店に行く

ってなところでしょうかね。
こーゆーところに通ってる男性ってのは、
楽しくお酒が飲みたいって人と、性欲に直結してる人が
殆どだと思うんですが、その比率ってのはわかりません。
お店の場所とか年代とかでも変わりそうですが。


いろんなことに疲れました。
疲れたのでよく眠れそうではありますけどね。
これからもう1本メール書いて寝ようかなとは思ってます。
ココロは落ち着いてくれるといいんですがねぇ。