生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は全て忘れてゲームかな?

なーんかあの件から足跡がえらい増えましたわ。
気にしてませんけどね。

今日はあっちとこっちを分けてみました。
あの人はこっちは見てないはずなので。


私は怒ることが嫌いです。
苦手ですと言った方がいいかも?
怒るってことは損をするって思ってるから。
怒っても誰も得もしそうにありませんので。
だけどね、怒っているってことを伝えないと、
将来自分が嫌な気持ちになることもあるんですよね。

だけどまだ相手に直接伝える勇気が無いんです。
だからこんな感じになっちゃいます。
一言で表現するなら「愚痴」ですわな。


ある女性と食事をしようってことになりまして。
茶店でそんなお話をしてたんですよ。
で、私が2つか3つの候補を出したら、
「それはお昼に食べた」とか
「そんな気分じゃない」などと却下されましてね。
元々私はこの近辺は詳しくないので、詳しい方へ行こうと
話を向けると「移動したくない」などと言い出しまして。
じゃあどこに行きたいのか聞くと、
「食べたいものはないが、食べたくないものはある」
って回答なんですわ。
それなら目の前にファミレスが見えたので、
それでいいかと聞くと、今度は
「魅力的じゃない」
などと却下されてしまいましてね。
じゃあ案を出せというと、今度はそのまま寝てしまいまして。

私は久しぶりにキレましたね。
最後は「じゃあ解散しよう」とまで言いましたよ。
結局解散したんですが、それでよかったように思います。
以前はこのくらいのことじゃキレなかったのですが、
最近我慢が利かなくなっているようにも感じます。

だけどね「そーゆー人」認定はしましたよ。
このフォルダに入れる人は、だいたいめんどくさい。
全てを「めんどくさい」で放り出そうかなって
気持ちにさせられました。

最後に相手の取扱説明書はいただきましたが、
それを使うかどうかは微妙。
そのまま捨ててもいいかなって感じです。

でもね。
怒りに任せてそゆことすると、自分で世界を狭くするし、
きっと後で後悔することになりそうなのさ。
まだ仲良くできる可能性は残されているので、
それを手繰っていこうかなって考えてはおりますがね。