生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんな予定なのだ

土曜日だからゲームが増えました。

失われた未来を求めて
・ なないろ航路
・ キッキングホース★ラプソディ

こんだけ。
この中では恋愛催眠はまだ手元に来てません。
人気なのかしらね?

ふと思ってしまったのですが、現在積んでるのが100本くらいあります。
全てプレイできるとは思っていません。
そして古くなれば古くなるほど、熟成されることだけは
絶対にないんですよね。
逆に古く感じると、プレイしなくなる傾向もあります。
プレイするのが遅いのがいけないのかなぁ?


私はやっぱり理解していなかったようです。
自分の中に“一般的な女性像”ってのを勝手に作り上げ、
それを基準に物事を判断していたみたい。
そんな妄想の産物と実際の人間に差があって当然。
そのギャップに勝手に驚いていたみたい。
相手が全然見えてなかったってことだよね。
そりゃーダメだわ。
今だからわかるけど、どうしてあのときわからなかったのかなぁ?

あと、話聞かないね。
片手間に見えるみたいです。
ここもダメだよなぁ。
飽きてしまうのとはちょっと違うのかも知れませんが、
集中力が無いのかしら?
確かにここのところは自信ないけどさぁ。

次があるかどうかはわかりませんが、
そのときにはちゃんと相手を等身大で捉えるってことが
私の注意するところであり、目標かなぁって。

そうそう。
返却されてきたモノ。

アクワイアプレステージやオリエンタルが出てくるバージョン)
麻雀牌2セット(黒牌とゲタ牌)
タイタン
フィヨルド
カタン
カウントダウンJP
ダイスいっぱい
衣類多々
コップとかはぶらしとか。

こんなもんかな。
たぶんまだあるんだろうが、それはいいや。
アクワイアはどっかで使いたいんだけど、
このバージョンじゃ嫌だって猿は結構多いの。
ルールは同じなんだけどね−。
ただ、インペやフェスが安かったり、ルクソールは普通だったり、
Aはアメリカじゃなくてエアポートだったりはするんだけどさ。
そこいら辺が不人気の理由かなぁ?

カタンは未開封でしたが、
シュリンク破って使えるようにしました。
ちゃんとカードもスリーブに入れたし。
どっかに持ち込もうかねぇ。
軽いゲームのくせに考えることは多いので、
万人に楽しめると思うのよ。
そーいやこれ、再販されそうなんだけどされないねぇ。

そいで片付けモノは全部終わった。
普段ならずーっとやる気しないんだけど、
早い段階でやらないと自分の気持ちもおかしくなりそうなので。


エレン終わり。
他の二人に比べるとシナリオは弱いかも?
エッチはエッチだよな。
そういう役回りのキャラなのでしょう。
次は幸なんですが、どうなってるんでしょうねぇ?
アニメをどこまで推すのかが気になるところ。


12月は12日に袋小路がありまして、
シークレットっぽく4日にもイベントがあるわけですが、
年末に18xxでもやからしていいかなーとか考えてます。
場所さえ取れればですけど。
あと、年末だから人は来ないかもしれませんが。
それで2010年のイベントは終わりにしよーかなーと。

それにしても、我ながらよくイベントやってますよねー。
あの会場が見つかったってのが大きいかなぁと。
結構人気はあるみたいなんですが、借り賃が高くなくて
家から近いってのはいいですわ。
それに土日でも会場予約できるのもポイントかなと。


5日のアクワイア大会にはお邪魔の方向で考えてますが、
景品ってあった方がいいですかね?
手元にそれっぽいものはいくつもあるんですけども。
使えそうもないモノもありますが、そーゆーのは
スタッフが後で美味しく食べて貰うってことでいいんじゃないかと。
不要なら持ち込みませんが。


http://www.waffle1999.com/game/39gaiden/index.html

こんなニュースが飛び込んできました。
これは期待できそうです。
だけどスピンオフってことだから、テキスト量は
そんなに多くないのかも知れないなぁ。
期待しすぎて空振りはよくないので、程々にしておきましょうか。


どうやら明日は浅草に行けそうです。
どうやって行きますかねぇ?
晴れてて朝ちゃんと起きられるのであれば、自転車がベストかな?
自転車で行ったことは無いんだけど、道はたぶんわかるし、
そんなに心配はしていません。
何せ上野に出られたら、浅草まで1本だもんな。

そんで気になってる「花家」という焼きそばのお店があるらしい。
あるのは田原町の駅前らしいけど、自転車なら通り道かな?
有名ではあるらしいのだが、あまりオイシイって評判は聞かないのよね。
値段がお手頃ってのはあるのかもしれないけど。
お昼に寄ってみるのもアリかなーと思ったけど、
ネットで調べてみたら定休日が水・日だと!?

あ、自転車なら「満願堂」にも顔出せるね。
「アンヂェラス」まで行くと、都産貿行かなくなるかもねー。
私はどうやら浅草を満喫しようとしてるみたいよ?


気持ちの上でいろいろ落ち着いてきたかな?
まだ波乱はいくらでもあるでしょうが。
とにかく明日はいろんな人に会って、お話して、
親交を深められればいいかなぁと。
だけど猿アクとかしちゃうのかなぁ???