生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

解決策は見つからないのだが

TGFってことで浅草まで行ったわけですが、
いい天気だったし時間もありそうだったので
自転車にて移動してみたら、小一時間はかかりますね。
そして会場に到着したら汗まみれ。
当たり前ではありますけどねー。

そしてまずアクワイア入手。
これが今回の一大イベントね。
株券はついてないし、お札も100ドルが無いけど、
108枚のタイルとボード、それとホテルのマーカーに
タイル立て5つを外箱付きでお譲りいただきました。
ボードはやや文字が消えているところはありますが、
別に気になるってほどのことではなく。
そしてタイルは未使用なんじゃないかなぁ?
角が尖っておりましたよ。
圧巻だったのは箱がブックタイプだったってことかな?
一部壊れてはおりますが、これも気になるほどではなく。
ここに私が持っている株券とお札を足せば、
正式に1セット出来てしまったわけです。
これはいい買い物したね。
こうしてニコイチのアクワイアが誕生したわけです。

それから夏コミで販売されていた、ワンダフル映画祭の
アニメバージョンを300円にて購入。
けいおん!のキャラが入ってたり、監督に吉良さんがいたり、
聖おにいさんのキャラがいたりと賑やかでありました。
私はバカなので、これを通常キットと混ぜて使いたいと思っています。

あとはバトルラインが売っていたら欲しかったのですが、
現地になかったため、次の袋小路でお譲りいただくことに。
戦術カードは10枚しかなかったのね。
もっとありそうなイメージあったんだけど。
ってことは、カードは全部で70枚かー。
スリーブだけは用意しておこうっと。

あとはヒマになったので、同じくヒマそうにしている人を
集めてアクワイアでもやろうかと思ってましたが、
希望者3名って時間が非常に長かった。
少なくとも午後からはヒマしてる人が多いだろうと
予想していたのですが、皆さん精力的に各ブースを
回っていたのでしょうかね?
気になったのはぎん太のホロ。
3000円は高いかなーとは思いましたが。

そんなこんなで6ゲームほど消化して3勝。
その3勝とも「どうして勝ったの?」って展開でした。
てっきり負けてると思ってたのになー。
このゲーム、こういう不思議展開は結構あります。
個人的に記憶に残ったのは、Iがセーフティで
筆頭が3枚とかって展開。
最初にお金を作った人がアタマから買っていき、
私はそこに入り込めず。
残りの2人もお金が無いので、このままでは
この人の独壇場になってしまいます。
そこで私のプレイは、L→Iと潰してみました。
私はLに絡んでませんが、残りの2人はここの筆頭と2着なので。
これで混戦になって、おそらく2人とも交換するだろうから、
9-8-8になるだろうと予想。
そして一番落ちてそうな人が筆頭になるだろうから、
これこそ私が望む展開になるなぁと思っていたら、
筆頭予定の人がアタマから3枚買うには数百ドル足りないことが
判明してしまい、それじゃあ次の手番で私が1枚購入し、
3人筆頭タイにするしかないかなーと思っていたら、
最初に抜け出してた人からT→Iだってさ。
これで交換されてIの筆頭確定。
私の目論見は脆くも崩れ去りましたとさ。

そんでこのアクワイアセットですけど、
どうしようかって考える前に、まず来週の
アクワイア大会に貸し出すのがいいかなと。
おそらく足りないだろうし、余るくらいあった方が
いいでしょうから。
元来持ってたのと2セットは持ち込めそうです。
それから景品についても、何か不要品を持ち込もうかなと。
ホントに不要品ですので、あまり期待されませんように。


そんなこんなでメインイベントの海峡にて。
このお店で食べるべきものは、

・唐揚げ
・大根ステーキ
コーヒーゼリー

この3つだと思っています。
私は全て制覇しましたけどねー。
そして挨拶回りなんかもしておりましたよ。
大根ステーキの仇ををコーヒーゼリーで取られるとは
思ってませんでしたが。
というか、この店置いてある料理少なすぎ。
すぐ品切れになるのは良くないと思うの。

あとはグラビアアイドルとAKBの話とか、
im@sの話だったり、どーしょもねー話を
メインにしておりましたよ。
基本的に私がいるところって、ボドゲの話しないね。
それは会場でできるから。
確かにそれは共通言語ではあるんだけど、
そこに特化しなくても面白い話はいくらでもできますんでね。

というわけで、今日のダイジェスト。
今日は面白い話いっぱい聞けたのですが、
ほとんどNGワードになってますので、
酔っぱらったアタマではありますけど工夫します。

・デブプラスは普通
・属性があるかないか
・しつこくてちろー
・メアド交換を今更ながら
・1本はスケベ。100本は先生。
・火曜日と木曜日と日曜日。そして修羅場は月〜火曜日。
・今週一週間の話題。
・バニラとバナナ
・オンナはバカな方が可愛いか?
・ごらたんの見立て芸はラビット関根を超えるか?
・上手い人とハートフルな人
・ブーツの季節
・そんなものまで返ってくるとは
・GALGALしいとか乙女しいとか
・知らない人には申し訳ないが
・チャイナもアリなのかなぁ?

ってなところですかね。
あまりに遅い時間なので、この辺で。


帰宅して電話を2時間ほど。
そういえば昨日も2時間くらいやってたなぁ。
私の気持ちは変わらないけどね。
やっぱり8月のアレがすんげートラウマみたいよ。
相手は「寂しい」ってのが第一義になってるように感じました。
私はそうでもないんだけどねー。
遊んでくれる人がいないのが原因なのかなぁ?
私に期待されても困るというか、怖いんだわ。
何だか取り込まれそうでね。