生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

エロゲでは癒されないが、何か癒しグッズを堪能してから寝ようかなと

まずはこいつを見てくれ。

http://fukurokouji.is-mine.net/

こりゃ袋小路のHPだ。
特別イベントのところに、未定と書いてあるわな。
じゃあそこいら辺をドラッグしてみてくれ。
実はここに白文字で何か書いてあるんだわ。
リンクも埋まってる。
その先をクリックすると、

http://fukurokouji.is-mine.net/tokuannai_top.html

こんなことになってるんだわ。
やっぱり未定って書いてあるけど、
なーんか妙にスペース空いてるわな。
ここをドラッグすると、文字が現れるわけ。
IEならだけどねー。

んまー会場を半分しか借りなかったので、
多くの方に参加されても許容できないかなと思ったので、
こんな書き方してみたんですよ。
そしたらさ、

参加人数:0名

勘弁してくれー!
みんな気がつかねーのかー!?
それともみんな気がついたけど、都合が悪かったのかー?

一応さ、前回の特別イベントの時に
「この枠借りたよー」ってことと、
日記では告知はしてたのよね。
それ見て来た人はいたんだけど、それだけ。
やーらかしたー!!

それでもまぁ会場費は出ましたよ。
ギリギリ2卓回りましたから。
だけど参加人数8名は切ないな。
私を含めても9名だもん。
いちおー4卓用意しておいたけど、半分しか使いません。
しかも2卓はアクワイア用のセットをしてお待ちしてたので、
『こっちのテーブルで負けたから、次はあっちね』
なんてぜーたくなことができました。
そこはまぁ良かったんじゃないのかなぁ、きっと。

で、アクワイアだけしたわけじゃないんですよね。
みんなそんな猿じゃないわけで。
いろんなゲームしましたよ。

フィヨルド

まさかの2人用ゲームが登板。
しかも同点で終了。
そんなこともあるさ。

・ぼむ

久しぶりにプレイしました。
これはダイスをきゃーきゃー言いながら振るゲームだね。

・灰汁×2

2ゲームとも同じ展開。
お金はあるけど資産が無い。
だから勝てない。
お金はお金を産まないんだよなー。
株はお金を産むけど、紙くずの可能性もあるのよねー。

ノートルダム

数年前に1回だけプレイして、すごく面白かった
印象があるんだけど、やっぱり面白かった。
そしてルールはロクに覚えてなかった私。
今回は最初からコマをじゃかすか集めて、
ネズミ対策は放置してみました。
そして馬車でタイルを集めてみたんですが、
この方法もアリといえばアリだねぇ。
途中でお金がなくなって、手元にお金のカードが無いので
馬車で遠くまで出かけていき、1金拾うって
お笑いプレイも行使したりはしましたがね。
こんなプレイスタイルだけど、62点でトップでしたわ。
2着と10点差くらいありました。

このゲームはもう一度遊ばれてましたが、
そのときもやっぱりばっちぃ街プレイヤーが勝ったみたいです。
ネズミ対策ってしない方がいいのかしら?

プエルトリコ

やっぱりいいゲームだわー。
そして2番手はつらいね。
最初から市長なんぞプレイしてみたら、4番手の人が
いつもの展開じゃなかったらしく、その後ずっと
ペースを乱されていたようですけども。
私は珈琲売りの港でいつもの形でしたが、
上家の煙草が強かった。
私が煙草のタイル引けないのよね。
しかも作っているのは1人だけという展開。
序盤に7船に砂糖が乗っちゃって、
みんなで砂糖作りに走ったためでもあるんですがね。
その後工場までガメてみたのですが、
煙草が無いからどう頑張っても3金しか産みません。
しかも下家はコーン、インディゴ、砂糖しか持ってないけど
大量生産型の上に港まであるので監督がすんげー怖いのさ。
その上対面は煙草と珈琲が無いけど、大市場+商館に
採石場3枚だからぐるぐるお金が回るわけ。
しかも農地→公邸に市役所まで買ってましたから。
じゃあギルドホールは誰かってーと、上家だから困っちゃう。
私の勝ち筋ないじゃーん。
その瞬間に下家と結託してのバカ監督プレイ。
おそらく4回か5回監督選択してますよ。
そりゃー下家はガツガツ点数入ってました。
私も点数は入りますけど、勝ててる気がしません。
しかも下家に税関まで持って行かれましてね。
私も3金ずつ入ってくるので砦は持ってましたが、
こりゃーヘタするとキングメーカープレイかなーなんて
思いながら対面が建て切りで終了フラグ。
点数を計算してみたら47点というのは頑張った方かなと。
港効果が生きて出荷で24点は上出来だったかなと。
だけど勝ったのはやっぱりギルドホールの上家。
1点差でしたがね。
下家は45点で、対面は42点だったかな?
下家が港ではなく造船所だったら、きっと逆転されてたかな?

・ドラゴンイヤー

序盤で失敗すると、絶対に追いつけないゲームです。
まー多人数ソロプレイではあるのですが、
順番の絡みとかはでかいかなと。
私はこのゲーム、だいたい手番ビリで追い込むんですが、
今回は失敗しました。
手番を遅くするなら金満プレイでどっからでも
割り込めるようにしなきゃいけなかったのに、それを失念。
お金無くてパスってのが何回かありましたよ。
お金→特権→踊り子→お勉強くらいで回っていくのが
後ろから行くのなら理想なのかなぁと思うんですがね。
ゲームは先頭のプレイヤーを誰も止めにいかなかったので、
ゆうゆう逃げ切られてしまいましたとさ。
金持ってないんだから、どんどん踏みに行くべきなんですがねぇ。

アフターは緑の看板のお店。
よったぞー。
もうかなり醒めてきたけど。

帰宅して入浴しようかとシャワーを浴びて
浴槽に飛び込んだら、すんげー温かったです。
しまったー。
余りの冷たさにそのまま出てきちゃいましたよ。
あ。
明日のために赤いTシャツは着用してますがね。


ちと珈琲でも飲んで落ち着いてから寝ようかなと。
何だか日々脱皮してるような気がするんですよね。
新しい自分に生まれ変わってる感じ。
だからこそ今日ちゃんとしてたんだろうねぇ。
そんな気がしてます。
もう何とも思ってないんだよなー。
あんなアピールされても、全く他人事でしたわ。
気持ちってこんなに切り替わるものなんだねぇ。
逆にびっくりしちゃいましたよ。