生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

久しぶりに湯船に浸かった気がする

内幸町にて睡眠外来。
支払いにソフマップカードなんか使ってみました。
たぶん使うの初めてじゃないかなぁ?
今までゆうちょのカード使ってたけど、
ポイント稼ぐならこっちのカードだろうと思って。
ちなみにマイルなんかは貯めてませんのよ。

100円ショップに寄ってベルトを購入し、
やなか珈琲で180円のホットコーヒーを飲んでるときに、
私の経済観念は何か壊れているんじゃないかと
思わなくもなかったけど、おいしかったので良し。

秋葉原に出まして、ゲームなど。
だけど自転車にて移動していたため、
シャツが大変な事態になっておりました。
思わすTシャツになって干してみたりしてね。
この季節にそんなことしてるのは私だけでは?

・ぴっぐテン

2人でやるもんじゃないね。
ただの運ゲーになります。
せめて3人以上なら面白いんじゃないかなぁ?

・ランキング

これは面白いね。
5人で遊んだんだけど、この人数で適正かと。
めちゃくちゃな理由でランキングが上下していくのは
かなりバカな展開でしたねぇ。
あとはゲーマー同士で遊ぶと、プレイがゲーマーチックに
なってしまうのは逆に面白いのかもしれません。
みんなでブラフかましまくりましたからねー。

カタン

先週もやったっけ?
今日は3人で。
3人はマップが広いのよねー。
そして交渉がしづらいので、専門港が強くなる傾向に
あるんですが、今回はそういう展開じゃなかったの。
私が6の街セットを持ってたんですが、6鉄から
盗賊をどかせなかったのがすげー痛かったです。
勝ったのは5の道セットと8で木と鉄が出て、
木&鉄港持ってる人でした。
特別賞2つとも持って行かれちゃいましたよ。

・灰汁×3

2勝する私。
1勝目は千ドルくらいの差でしたが、
2回目は圧勝と呼んでいいでしょうね。
タイル引く→踏む→潰すっての繰り返し。
これを4回くらいやったかなぁ?
セーフティホテルには絡めませんでしたが、
楽に勝てましたわ。
最後のゲームも途中までそんな展開でしたが、
息切れしてしまいましてねぇ。
初動は良かったけど、それだけでしたわ。

バトルライン

持ち込んだ以上はやってみたいなり。
最初の手札が良すぎましたね。
4列くらいシークエンスのリーチかけてれば、
そりゃー相手はシビれますわなぁ。
だけど私もリーチだけで肝心のカードは引けず。
結局他のところでちまちま勝って、何とか5勝できました。

そうそう。
懸案だったアクワイアですけど、
イエサブに寄贈してきました。
供出という表現が近いかも知れませんが。
みんなで遊んでやってくださいませ。

アフターにすた丼。
久しぶりにすた丼食べたら、
ゲップがにんにくの香りだったりしてね。
年末の話なんかをして解散。


特別な関係。

人と人との関係というのは、いろんな形があります。
夫婦、恋人、友達、顔見知りなどなど。
こういった既成のの概念で表現できない関係を
特別な関係というのでしょうか。

そういった人がたくさんいる人は、
きっと恵まれた人間関係が構築できている人なのかなと。
私はどうでしょうねぇ?
誰かにとって特別な人になりたいなとは思いますが、
私の中で特別だと思える人は・・・結構いるかな?
私が勝手にそう思っているだけなのかもしれませんが、
それでもいいんじゃないでしょうか。
こういうのは感じられるかどうか。
思うことができるかが重要なんじゃないかなと。


マクダニエル解雇だって。
遅すぎたかなぁ?
この人がやったことって何だろう?
チームからエースQBとエースWRを放出しました。
代償に得たオートンは成功したと思います。
ロイドも大きく飛躍しましたね。
だけどそれって帳尻合ってるかなぁ?
そういえばヒリスとクインを交換して、
ヒリスはFBだったのがRBとして大成功しましたね。
クインは第三QBやってますが。
オフェンスは随分入れ替わりましたが、
パスは出てるけどランは出てませんねぇ。
RBに故障者が続出したってのもありますがね。
そして就任前から懸念材料だったディフェンスは、
3-4にして一年目はそこそこ効果的でしたけど、
今年は機能してるとは言い難いように思われます。

2年前の段階から、HCはディフェンス出身の人を
求めていたはずなのに、なぜかオフェンス畑の
マクダニエルがやってきました。
そこからおかしかったんですけど、オフにカトラーを
放出したのに6連勝くらいしたのかな?
それで評価がぐっと上がったわけですが、
正直ツキもありましたよね。
でもその後失速してプレイオフに出られず。
最終週までもつれたんですけどねー。
だけど今年は惨憺たる結果ですわ。
ディーボゥをドラ1で指名したときはびっくりしましたが、
商業的には成功してますけど、試合では・・・
将来のエースQBになれるんですかねぇ?
オートンはすげぇ成績ですが、相変わらず波はありますし。

だけどこれでチームの穴になる部分はわかったし、
問題点もいろいろ見えてきたと思われます。
でも暫定HCがまたオフェンス出身だよー。
RBコーチからの昇格ってのは初めて聞きましたが。


スズノネセブンというのを始めてみましたが、
スズノネとセブンの意味を理解しました。
なさけなー。

そいからこの絵師さんですが、目が特徴的ですねぇ。
そこに目を奪われてしまい、まだ顔の判別ができません。
髪の色で見分けるか。
赤とか青とかいますんでねぇ。

お話のテンポはいい感じですね。
ライターが複数いるので、人によって差が出てる
可能性はあるかもしれませんが。
個別ルートで個性はいいんだけど、共通ルートは
しっかり固めてあるといいなぁ。

夏野こおりがお嬢様役って珍しいですなぁ。
同級生とかの役が多い人なので、どんな感じになるのか
今後期待してしまいましょう。
先生役がS音様なのはすぐわかりますね。
この人の声は特徴的なので。
たま〜にヒロイン役もやるんだけど、最近見ませんねぇ。
桜川未央が同級生役なんですけども、この人は
アホな子の役が多いんですが、今度はアホじゃないけど
バカな子の役なんですね。
まー生徒役全員がバカな子の役ではあるんですけどねー。

今回も魔法が絡むお話なんですけども、
先日はぴねすやったばかりなので、このタイミングで
やらなくてもよかったかなぁ〜なんて思ってたり。
だけどちと方向性は違うみたい。
どうかまだわからんけど。


当たり前のことかもしれませんが、
QuickTimeを消したらiTuneも動かなくなりますよね。
当然ですよね。

それではしゃーないので、代わりに使えそうな
再生ソフトを探してみた結果、Kbmplayerってのを
拾ってきてインストールしてみました。
思ったより使えそうですね。
こっちの方がいいんじゃないかと思うところもあったり。


まさかそんなこと考えてるとはなー。
全く思いもつきませんでしたわ。
他人が考えることってのは、よくわかりませんわ。
私が考えてることも、他の人からしたら
よくわかんないのかもしれませんけどね。


今日感じたこと。
やっぱりボードゲームってのは面白いね。
もちろん相手に恵まれてるってこともあるけどもさ。
だから安心して遊べてるのかもしれない。
これってさ、すんげー幸せなことだよね。