生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る前に入浴にしましょうかね

秋葉原におりました。
ボードゲームとかしちゃった。

スカイライン計画

トリブラのリメイクなんだけど、
イベントカードみたいなのあったっけ?
おそらくここら辺が追加ルールなのかなと。
最初は戸惑うんですが、意味がわかってくると
理解は早いですね。
いや、お金払う展開がわかりやすいのかも?
そして今回は全員違う場所からスタートしてるのに、
なぜかコマがダンゴみたいになっちゃいましてね。
だから地雷とか平気で作れるのさー。
私も拠点作りながら大儲けを企んだのですが、
何度か妨害を受けましてね。
それでもジャックポットはありまして、
こりゃー上手いこと逃げ切れるかなと思ったら、
相手のところにハマっちゃいましてね。
しかも高層ビル1つイベントで召し上げられたのが痛かったわ。
結局500くらいの差で負け。
このゲームの500ってーと圧倒的だよね。

・レースフォーザギャラクシー

誰もルールをまともに覚えていないことが判明。
私もそんな感じだ。
そしてホビージャパンバージョンので遊んだのだが、
どうも日本語だとイメージが湧かない。
なぜだろう・・・

アクワイア

5軒コンチをフェスに交換するかどうかが
勝負どころだったように思うんだけど、
損なので交換しなかったんだが、
ゲーム終了後計算してみたんだけど、
交換してもしなくてもトップにはなってなかったみたい。
じゃああれで正解だったのかなぁ?

・トリックマイスター

これはトリックテイクを利用したパーティゲームだねぇ。
切り札を決めるくらいのルールならいいんだけど、
まーめちゃんこですよ。
逆に言えば、そのめちゃんこなところを笑えるのなら
これは面白いゲームとなるんじゃないかなぁ?

バトルライン×7

3戦1勝。
まだまだだねぇ。
いやね、合間合間にやってるだけなのよ。
2人余ることがけっこうあるので。
短時間で終わるし、どうやっても苦しい展開になるので
いいかなぁ〜って。
で、残った時間でスライムベスを4回倒してしまいました。
結局7戦5勝。
うーむ。
自分が強い気が全くしません。
でも『最初から戦術を引く』ってのはアリだと思いました。
そして裏切りは非常に便利ですなぁ。
これが一番強いんじゃないかな?

で、来週は水曜会は無いそうですが、
イエサブはやってるし、無料開放はされてるみたいです。
顔出してみたら、同じような目的の人がいっぱいいるかもしれないねぇ。


普通じゃないッ!!はオナニー狂と露出狂が出てきました。
まだ普通じゃない人たちがいっぱいいると思うんだけどね。
そしてどこの世界に「オナ研」なんて部活があるよ?


明日は地下鉄1本で行けるところへ。
乗ってる時間は長いんだけどね。
ゲーム云々よりも、その後の方が面白そうだなぁ。
どんなことになりますことやら・・・


そうそう。
帰りに昭和食堂で檄麻丼だかってのを食べたんだけど、
妙に山椒が効いてましたわ。
ここまでとは思わなかった。
そして帰り道に上り坂をダッシュしたら、上でちょっと吐いた。
よわいなー。
ちともったいなく感じてしまわないでもないんだけどね。


恋人が欲しいって気持ちはやっぱりないや。
どっかいっちゃった。