生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とても眠いぞ

まずは昨夜のお話から。
アイマスのキャラで絨毯商人を作ろうと
ラベル屋さんHOMEをカチカチやってたのですが、
実はこのソフトって使い方よくわかんなかったの。
以前のバージョンでは???だったのですが、
最新バージョンは非常に使いやすいですなぁ。
こーゆーのに弱い私でも簡単に使えます。
最近のトレンドなんでしょうねぇ、使いやすいのって。
そのくせ機能も充実してないとダメっての。
これで無料なんだから便利になりましたよ。

で、データを集めて加工していざ印刷という段で、
まさかプリンタから異音が出るとは思わなかった。
しかも電源が入らなくなっちゃった上、焦げ臭いんです。
これはどー考えても終了フラグだよなぁ。
修理に出すことも考えたけど、直すより買った方が
安い時代でもあるんだよねー。
なんだこの大量消費時代?

とゆーわけで、ゲーム制作は失敗。
明日も持ち込めませんでしたというお話でした。


袋小路の日ですた。
参加人数は46名。
初参加2名です。
いつもより少ないのは土曜日だから?
本気で宣伝とかしようかなーなんて思っちゃった。

そして会場の別の場所でお笑いライブがあったらしく、
テレビで見たことあるリーゼントが目の前を
行ったり来たりしている光景は新鮮でした。

そうそう。
今回は大事なことがありました。
あのDVDが返却されたこともそうですけども、
あのゲームがやっと手元にやってきました。
これは諸事情あるので明日持ち込みます。
衝立もあるし、お金も小さくなってるし、
これは遊びやすそうです。
ただ、この1セットしかないのが残念。
きっと欲しがる人多いと思うんだけどねー。

今回はガチの初心者がいたため、
私は2時までは受付におりましたが、
そっからは初心者卓にずっとおりました。
やったゲームはねー、

・ほんのきもちです

とても面白いゲームだと思うのですが、
遊んでくれる人が多くないねぇ。
んまお正月特有の縁起物かと思ってるので、
私もこの時期しか出しませんけど。
ちなみに8万点くらいしか取れませんでした。
トップも11万点と、かなりの小場だったかなと。

・人間の尊厳を賭けた闘い

ステータスは1下がっただけ。
特に危なげなく切り抜けました。

八百長クイズ

「デートで行きたいところ」というお題で
『宇宙』と回答したらカブるかねぇ?
今回のミラクルはここかな。

・クイズいいセンいきまSHOW

盛り上がるゲームではありますねぇ。
「少女は何歳まで?」は『17歳』ということになりました。
そーなのかなー?

ヤヌス

リーチをかければ手が止まるのはいいんですが、
逆転負けまで演出しなくてもいいかなーと。

・頭脳絶好調

かなりテンポよくプレイできてたと思ったのですが、
上家の方がよっぽどいい形でしたね。
17点はできすぎです。

・クク(カンピオ)

いやーまさかの破産。
実はオトナの時間で2回も一騎打ちまで残ったのに、
2回とも負けるかねぇ?
しかも両方とも親で山と交換して負け。
交換しなくても負けてるんだけどねー。
結局負けフラグだったわけか。

インストだけしたゲームはねー、

・ワンダフル映画祭
・マンマミーア
コロレット
バトルライン
6ニムト

こんだけかな?
いっぱい主催者みたいな活動したぞー。

アフターはいつものドンキー。
びっくりドンキーだぞー。
いろんな話したなー。
うみねこの話をサシというのはキツかった。
私はそんなにうみねこ愛は深くないのかも?
単にお話として楽しんでるだけなのかもね。

それから、私がやっと手に入れたゲームを
あっさり持って行こうとしない。
しかもやったことない2人が持って行こうとするのが
すげーなーと思った。
確かに私が制作を依頼するようなゲームなんで、
それだけで面白そうだって判断は間違っては
いないのかもしれませんがねー。


そうそう。
琴子終わりというか、エンディング1つ確認。
もう1つあるらしいんだけどね。


明日は秋葉原へ行く予定。
あれとそれとこれは持った。
どっかのタイミングでクレバリーに顔出して、
100円のキーボードがあったら買って来ようかなと。
動作未確認だけどなっ。
マウスも買ってもいいかなー100円なら。
こっちはサイドのボタンが埋まってるだけで、
クリックするだけなら使えそうだし、
ホイールも生きてるみたいだから。
今のキーボードって、いいものなんだけど
Iの反応が悪いことあるんだよねー。


正直あのテーブルは怖かったわー。
うみねこの話で終始したからよかったけど、
どう脱線するのかがねー。
途中で眠くなったのは、たぶん疲れてたからでしょう。
袋小路を主催するのは疲れるのさ。
特に今回は初心者卓をしっかり回したからねー。