生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

エアコンの最初の風は寒い

今日からキーボードを変更してみました。
例の100円のやつね。
どうも慣れないのはちかたないんですが、
慣れる努力くらいはした方がよかろうと。
今までのだと、キーにタッチすれば反応して
くれたわけですけども、こいつはちゃんと
上からそのキーを叩かないといけないみたい。
みんなこんなの使ってたんだナー。
すんげー使いづらいと思うのですが・・・


スーパーに行ったら、欲しかった商品が
ちょっと前までセール品だったらしく、
売り場に値段だけが記載されておりました。
なんかとっても残念な気持ち。


皆さん電気なんてモノは、スイッチ押して
紐引っ張れば点灯すると思ってるかも知れませんが、
それはとても行き届いた世界なんですよね。
ウチでは紐が切れまして、それも元のところから
切れてしまったようで、復旧にすげー時間を要しました。
まず丸いところに紐が通らない。
しゃーないので丸いところにジョイントを付け、
脇から紐を通してみたんですが、うまく紐が引けない。
どうも突起が引っかかって邪魔してるらしいの。
じゃあ違う方法を模索するしかないんですが、
さっきくっつけたジョイントが外れないというミス。
だからこれありきで考えて行かなきゃいけなくなりました。
で、このジョイントに紐を通すってのはやらなきゃ
ならないわけなんですけども、下から通さなきゃ
ならないのが難題でしてねぇ。
そこで固定するものがあればよかろうってんで、
太い紐を持って来て、こいつを脇からジョイントに
通しておいて、ジョイントが固定したところで
下から紐を入れてこいつに通し、最後に太い紐を
抜くという面倒な作業でクリアしました。
もっと賢い方法もあったんでしょうが、事件は現場で
起きてるわけで、なかなかいい案なんてのは
浮かばないわけですよ。
現状を解決できる方法なら何でもいいのかも知れませんが、
時間と労力ってのはかかるんだよなぁ〜。


スズノネセブン終了。
確かにこりゃ萌えゲーだわ。
エッチシーンもそこそこありましたけどね。
個人的にすみれのスーパー妹タイムにはやられました。
中の人はクドなので、こーゆーのは上手そうではありますが。

で、次はSugar+Spice2になるわけですけども。
まだ顔と名前が一致してませんがね。
そりゃ原画がぎん太だからってのも一理あるのやも?
判子絵師だもんなー。
あんまり描き分けできるタイプじゃないし。
しかしこの主人公もモテモテっぽいねえ。
エロゲなんてファンタジーなんで、このくらいでいいのかも?


アクワイアの動画をみつけてみたり、
18xxの解説動画をみつけてみたりしたんですが、
これはなかなかいいね。
これでユーザが増えてくれるととってもいいのですが・・・


プリンタの件をうっかりしてました。
あした処理しようかと思ってます。