生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これから外出だよ

歌と祭のシーンがあるんですが、
これがみやびん無双ってやつですかい?
この人の声も特徴あるので、聞いててわかりやすいですな。
そして残念なのが銀河。
きんたがクール系のキャラって合わない気がします。
カニインパクトが強すぎるのが原因なんでしょうかねぇ?


NYJ@NEという今年3回目の対戦になるわけですが、
前回は一方的すぎましたね。
NYJはいろいろ準備してたはずですが、あまりの大量点差に
それらを出さなかったのではないかと思われます。
こういう機会があるだろうってことで、隠していた
可能性が高いですねー。
だけど負けたらおしまいのトーナメントなんで、
今度は出し惜しみはしないはず。
ですんで前回と同じような展開にはならないでしょう。

SEA@CHIですけども、SEAは最初から様子見とか
してる余裕はないでしょうなぁ。
一週休んでてボケてるうちに、ある程度以上の
得点が必要と思われます。
カトラーの出来はわからないので、エンジン懸かる前に
引き離さないと勝機は薄そうです。

GB@ATLは見応えがありそうです。
戦力的にはほぼ同等と考えられますので。
ホームで強いATLですが、そのアドバンテージだけでは
GBってのはかなりの難敵でしょうなぁ。

BAL@PITはロースコアゲームが予想されます。
お互いに守備は優秀なチームなので。
こうなるとキッキングゲームだとか、
反則だとかがゲームの流れを決めてしまうことも
有り得ますねぇ。
同地区だけに、激しいゲームにはなりそうですが。


日帝国劇場の前を通ったら、ポスターが
いっぱい貼ってありましてね。
その中に芋洗坂係長の名前がありました。
お笑い番組減りましたからねー。
こういうところに活路を見出したのかも知れません。
そしてここは3公演のうち2つはジャニーズだわ。
そういう枠になってるのかもしれませんねぇ。
結構チケット高いと思うんだけど、観覧するファンは
ちゃんといるんでしょう。
搾取されてるって感じがしなくもありませんが、
AKBも娘。そんな感じするし、ジャニーズだけが
別なんてことはないはずですから。

それにしてもファンを続けるってのは、
とってもお金がかかるシステムになってしまいましたね。
私が子供の頃は、アイドルが出てる番組も
いっぱいありましたし、雑誌もいっぱいありました。
それで充分足りたんですけどねぇ。

この現象ってさ、TCGに似てませんか?
”続けていくのにお金がかかる”
ってところだけは共通だと思うの。


サブマシンの調子が悪い。
電源が入りづらくなりました。
おそらく摩耗によるものかと思われます。
このケースも長い間使ったからねぇ。
ケースを替えるか、こいつをお疲れ様にするか、
ボタンに何らかのマウントをするかで
解決するものと思われます。
個人的には最後のがいいかなぁと。


今日もおしなべて平穏でした。
やったら眠かったけどね。
これから外出しようかと思ってるんだけど、
外は寒そうだなぁ。
そして使い捨てカイロが妙に値上げしてるので、
買おうか買うまいか悩んでる自分がいたり。