生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れて寝るのが一番いいことなのかもね

プリンタ購入しました。
といっても注文して入金しただけなので、
現物はまだ手元にはありません。
そのうち郵送してくるでしょう。

今回はEPSONのEP-302というのを購入。
今まで301だったんですけどねー。
いろいろ互換性があっていいかなと。
お値段はいろいろ込みで22340円だったかな?
入金を三菱東京UFJという指定があったので、
確かそんな口座持ってたなーと確認してみたら、
ギリギリの金額しか入ってません。
まーいーやと試しに振り込みの操作をしてみたら、
平日昼間、同行内の3万円以下の振り込みなら
手数料ってかからないのね。
初めて知りましたわ。
あんまり振り込みってしないものですから。
お陰で現在の残高は94円だったりします。
使ってない口座なんてこんなもんだわ。


秋葉原に出て遊んでました。

バトルライン

ヒマ潰しにはこれがええでー。
10のスリーカードを123のストフラで潰すのは
絶対に快感だと思うね。
そのためにアレクサンダーまで注ぎ込みましたが。
その隣の列も相手より上のストフラ完成させてリーチ。
その隣は相手が4を2枚出してたので、
私は5を3枚出して勝ち。
相手は裏切り持ってましたが、使われても
反対の列に援軍騎兵が飛び出して勝つって
シナリオはできあがってたんですがね。

先攻後攻を入れ替えてもう1ゲーム
やってみましたが、すんなり2列連取して
リーチをかけたのはいいのですが、
注目の3列目はお互いに2を2枚ずつ出してる場所。
どっちが先に2を引けるかって勝負でしたが、
私が盾を出して終了。

そしてルールで私が知らなかったこと。
戦術カードの盾とか援軍騎兵、ダリウス、
アレクサンダーって裏切ったり逃げたりするのね。
ダリウスやアレクサンダーが裏切っちゃ
お話にならないような気もしますが、
そういうルールだとは知らなかった。
それって強烈だなぁ、おい。
やっぱり裏切りって戦術はかなり使い勝手が
いいってことになるねぇ、やっぱ。

・田島春

3人でもいけるねぇ。
序盤から置いて行かれたので、
しょんぼりしながらシコシコ手札を貯めて
みたんですけども、最後に11点では届きませんでした。
ダブルスコアくらい離されてたかもしれませんねー。
基本的にもっと人数が多い方が面白いと思うんだけど。

・灰汁×4

そんなにしなくてもええやんと思いましたが、
猿なんてそんなもんだ。
最初のゲームでね、3000ドルずつボーナスもらったところで、
相手が6件コンチを3枚購入したのよ。
そんで私がふつーなら他の株に手を出す所なんだけど、
なぜか追従してしまいました。
3000のうち2400も突っ込むのは怖かったんだけど、
誰が敵かって考えたときに、お金が入った人を狙うのが
基本かなーと思えたわけ。
案の定、次のターンにそのコンチが潰れたわ。
8千4千のところが6千オールになったわけで、
これはファインプレイだったかなぁと。
そんで株を処理した後、本当は残りの2人にパスを
出すタイルを置こうと思ったんだけど、
ゲームの終了フラグが見えてたのよね。
だから慌ててコンチを再興してみたり。
すぐにゲーム終了となったんだけど、
私の現金は3万5千足らず。
それでも勝ってましたけどね。
実際に他の2人がゲームになってなかったし。

実はあとの3回は殆ど勝負にならなかったんだけど、
1回だけ終盤に2軒コンチが5軒に発展するという
事件が発生しましてねぇ。
それで私が大きく伸びたのですが、
精算してみる3人が4万6千超えてまして、
私だけが4万7千持ってました。
あの一発だけでそんなに伸びるもんなんだねぇ。
下地もそれなりにはあったけどさー。

というわけで、今日は4戦2勝。
今年に入ってから4連勝と負けナシだったのですが、
初めて土がつきました。
それでも8戦6勝ってのは平均以上だよねぇ。


帰りに久しぶりに一風堂へ。
ニンニクが妙に小さくなってたように感じましたので、
思わず6個も投入しちゃった。
替え玉も2回やっちゃったし。
そしてゲーム制作の話なんかもしてたんだけど、
やっぱりテストプレイを繰り返してみないと
いいものはできないのかなぁって思いました。

あ、本もまたお借りしましたがね。

帰宅しようとしたら、自転車がさらに
ひどいことになったので、軽量化という名の下に
不要と思われるパーツを外してしまいました。
お陰で現在チェーンが剥き出し状態。
もう無理という限界まで使い回してやろうかと
密かに考えていたりもしますが。


風ちゃんルートに入ってます。
短いシナリオの組み合わせという方式は、
一本道じゃないからプレイが持続しますね。
飽きがこないように上手くなっておりますわ。
それに話を妙にふくらませなくていいので、
そこら辺も作り手にとって楽な設定なのかなと。
システム的にはめんどくせーのかもしれませんけど。

あとはキャラがしっかりと立ってるし、
状況を動かせるキャラ(さなとか祭とか)が
しっかり配されているのもいいんじゃないかなと。


今日はしっかりできたように思われます。
あのくらいでいいんじゃないかなぁ?
そのときそのときの顔もあっていいと思うし。
相手がどう考えているかはわかりませんし、
それは考えなくていいことだろうと。
ここは自分本位でいいはずですから。

なんだか今日は妙に疲れました。
よく眠れそうです。