生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝よう

よっぱらいです。

朝から咳が止まらなくなりまして、
それでも主催者なので行かなきゃいけないという辛さ。
単に自己管理がなってないだけなんですがね。
昨日薬飲んだけど、それだけじゃダメだったかー。

初心者向け18xxというニッチな会にも関わらず、
9名の方にご参加いただきました。
私はインストで1回。
プレイで1回入ってみたのですが、
途中から脳が死亡してしまいました。
おそらく暖房のせいだと思われ。
あれで酸欠に似た状態になってしまうのです。
お陰で最後は冷えピタまで投入しておりました。

1830の方はインストしてゲームにずっとへばりついて、
それが9時から15時までの5時間くらい。
途中で食事してるからこんなものかな?
だけどプレイした人はかなりおもしろがってましたねー。
このゲームはいろんなことできるから、
その辺が好まれたのかもしれません。
最後はエリーを倉庫にしている人に対し、
他のプレイヤーがみんなで線路を延ばすという
イジメプレイまで飛び出しましたがね。

そんでもってTKもやっちゃった。
東武が2回売り切れ上がりしたので3枚売って
西武を最低値で設立したのですが、
よーく見ると下家が小会社3つ経営してたの。
こりゃー早く5列車出さなきゃダメだなと、
西武で強引に新宿に割り込み、トークン使い果たしの
列車いっぱい持ちの無配プレイ。
これは激しいね。
時代を進めることしか考えなくても、
結構ゲームになるんだなぁ。
ミスったのは国鉄の株買い。
40%のうち1枚はゲットしたのですが、社長券を
追い越すにはもう1枚買わなきゃいけなかったのね。
これは純粋に失敗しましたよ。
だけど全部売り抜いて、相鉄100設立の上に
湘南モノレールまで経営。
湘南で横浜のYタイルをグレーにして、
相鉄のトークンを送り込むというプレイも
あったりましたが。
だけどゲーム的には小田急が買うはずの6E列車を
スルーしたために、東急が最後の6Eに間に合って
この人が5,5,6でさ3社走っちゃったことかな。
あれはその前に京急が4,4Eの形で無理矢理走って、
小田急が6Eを買い、東急は千円を何とか作るってのが
想定されたシナリオだったかなーと。

最後にバイキングをやりました。
写真は忘れましたが、私が周回遅れになりそうだったのは
覚えております。


アフターにサイゼリヤ
マグナム白が入っちゃいましてね−。
いやー、よく飲んだわ。
宗教の話とか一之江の話とか袋小路の話とか
いろいろしましたですねー。
私は途中からアタマが煮えてしまいましてね。
何話したかよく覚えてません。


そして完全に風邪ひきました。
おそらく明日はじっとしてることでしょう。
今日の参加された方で調子が悪くなった方が
いらっしゃいましたら、その責任の大半は
私にあるんじゃないかなぁと。
だってマスクすら忘れて行っちゃったんだもん。