生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ブログを本にしても面白いとは思わないけど

私も風邪ひいたことは何度もありますがね。
横隔膜が痛くなったのは初めてですよ。
咳しすぎたんですかねぇ?
そのダメージが全部ここに来てしまったようで。
未だに咳は多少あるんですが、それより困るのは
笑うときなんですわ。
人間って笑うとき、横隔膜が動くんですね。
そんなこと気にして生きてきたわけじゃないのですが、
新たな発見ができましたわ。
必要かどうかは別にして。

喉の痛さもありまして、これはドロップを
購入せなアカンと薬局へ向かったわけですが、

棚卸し

ってのは予想してなかったなー。
薬局と言っても私が行こうとしたのは
ドラッグストアで、ほぼ年中無休みたいな
お店なのよねー。
だからこういうのってダメージくらいますわー。
月初にはこういう罠もあるのね。


あ、3月の袋小路ね。
6日の日曜日になりました。
2月と同じ日なので覚えやすいのかなと。

そして気がついたこと。
3月6日といえば、母親の命日じゃありませんか。
そんな日にこんなイベントやってていいのかなー?


「黙って私のムコになれ」ってゲームの評判が
すこぶる悪いようですねー。
このメーカーの前作はあんまり評価してないんですよね。
世間ではそこそこ良さそうなんですが。
どうしてもおとボク基準となってしまうので。
で、どうも期待ハズレという評価多そうですが、
舞台設定とか声優とかは完全に時代遅れだと思います。
だからこそそこに新機軸があってもいいし、
古き良きエロゲとして楽しむこともできないかなと。
だけどシステムも悪いなんて意見もあるし、
そうするとこりゃ救いはどこにあるんだろうって
感じないワケじゃないんですよね。
プレイしてないのでよーわかりませんが。


プロボウル観ましたよ。
センターがTD決めるシーンなんて滅多に
あるもんじゃないですからねぇ。
そこういうところも含めてのプロボウルなのかも。


今日も手は末期色です。
カートリッジに送り込んだ黄色が黒く見えるんですわ。
実際に逆流させて確認しましたが、やっぱり黒い。
そこで気がつきました。
こりゃ空気に触れたことによる酸化じゃないかと。
それなら黒ずむこともありそうですから。
そんで一回全部のインクを出しまして、新しく
入れ直したんですが、またカートリッジを認識して
くれなくなりましてねぇ。
さっきは空気孔を外したら認識されたのですが、
今度は全然そういう小手先の回避法ではダメ。
エアブラシでICチップのところを掃除してもダメ。
しゃーないので、明日また闘ってみようと思ってます。
こういうのは毎日少しずつやるのがいいのかなと。
根詰めると反動も大きくなるのでねぇ。


最近はエロゲが原作のアニメも増えてきまして、
オリジナルの声優さんがそのまま演じてくれる
機会も増えて非常に嬉しいかぎりなのですが、
困ったこともいくつかあるのです。
それはほとんどのエロゲに出てる声優さんは、
エロゲ以外では別の名前で活動されてるのですよ。
しかもエロ方面ではいくつもの名前を使い分けたり、
全てのエロゲで違う名前を使ったりと
こちらを混乱させようという意図なのかと
勘ぐりたくなることも多々あるんですけどね。
ミンゴスなんかだと名前が20以上あるし、
キングも同じくらいあるねぇ。
この人達は声に特徴があるので、聞いてて
なーんとなくわかるけどね。

中には一般でもエロでも同じ名前の人もいまして、
そういう方だとこちらも楽なんですけども、
全員にそうせぇって強制できるものでもないし。
だけど対応できちゃってる自分はちゃんといるのよね。


今年も蜂蜜が固まってます。
パソコンの熱で温めて、それでもダメなら
長いスプーンを突っ込んで掻き出すという
手段で対応していこうかと思ってます。
湯煎してもまた固まるんだもん。


あそこにリンク貼られたので、カウンタが2万くらい回ってます。
すげーなーあの人。
影響力はハンパねーなんだよねー。
それともゲーマーってのはそんだけ情報に飢えてるのか?
業の深い趣味だとは思いますがね。
間口が狭くて奥行きが長い。
こんなところに足突っ込むとは思わなかったなー。